ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【ぬい撮り】ハンギョドンがマフラーを手に入れた話【100均】

※今日の記事は短いです

こんばんは🌙

2月が始まりましたね。

3月のハンギョドン生誕祭に備えて、今月お迎えするグッズは慎重になりたいところですが、POP-UPの開催やバースデー記念グッズの登場など、数多の誘惑に早くもやられそうになっています。

seriaでこんな物を購入しました

ぬいぐるみコスチューム「マフラー ベロア」

いわば、ぬいぐるみ専用のマフラーです。

人型人形向けの商品の様ですが、直感で「ハンギョドンもイケそうだな」と思い購入してみました。

早速着用してみました。

正面から見た図

悪くない。かなり可愛いです。

こんな感じで、外の景色と一緒に写真を撮ったら可愛いのではないでしょうか。

※お出かけシュミレーション中

先日行った「ナガノ展」の写真に合成してみました。

首元が暖かそう。これなら、寒い冬の外出でも良い感じの写真が撮れそうです。

こんな素敵な商品が100円で買えてしまうの、すごいと思いませんか?

しかし、このマフラーの構造を見ると、その価格に納得する事ができます。

 

↓↓↓

 

 

タネ明かし

…そうなんです。

実はこれ、後ろ半分はゴムで出来ています。

横から見るとめちゃくちゃ寒そう…

リモート会議に下半分パジャマで参加してもバレないのと同じ理論ですね。正面から撮影する前提であれば、物凄く良い商品だと思います。

防寒具として使用するのであれば、他のお洋服と併せて使用するのが良さそうですね。

それでは、また✋