ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【プライズ】魅惑のニャンギョドン【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

今日の主役はこの子達。

にゃんころりんぬいぐるみ(全3種)です。

先日オンクレで獲得した分が手元に届きました📦

届いた際の様子

他にもたっぷりお迎えしたのですが、また別の機会にご紹介します。

にゃんころりんぬいぐるみとは

まずは、にゃんころりんぬいぐるみについて少し語りましょう。

私が実際に獲得したオンクレさんが告知ポストをしてくれていたので、引用しています。

2024年1月の第3週から登場したプライズです。

おそらくは、2月22日の「猫の日」を意識してこのタイミングで作ったのかなと見ています。

なお、こちらは他のサンリオキャラクターバージョンも存在しており、ハンギョドンと誕生日が近い「シナモロール  」「ポムポムプリン」のにゃんころりんぬいぐるみも同時に発表されました。最初に登場したのは、彼らよりも誕生日が早い「ポチャッコ」だった事から、"誕生日🎂を記念してラインナップに選定して頂けたのでは?"というのが個人的な予想です。

余談ですが私は、「猫」も大好きで、自分で猫とハンギョドンを融合したイラストを描いては「いつかこんなグッズが欲しいなぁ…」と恋焦がれていました。夢が叶っちゃった。

ニャンギョドンを眺める

オンクレ出身ニャンギョドンの集合図

ヒレや耳•手足など着ぐるみのパーツは刺繍で表現。

座らせて飾る事ができるのですが、手と足の肉球が座らせても見えるポージングをしてくれています。猫と自分の魅せ方をよく分かっていらっしゃる…

それでは、1匹ずつお顔を見ていきたいと思います。

ブラックニャンギョドン

まずは黒猫です。

今回ラインナップの3匹の中で最も、「猫感」が強いと感じました。

黒色が青緑色のボディをパキッと引き立てています。

黒猫は路地裏の猫たちを牛耳ってそうな感じが良いですね。可愛い

ホワイトニャンギョドン

黒をご紹介したのでお次は「白猫」をご紹介します。

黒色とは逆に白色は、着ぐるみとボディの境界をふんわりと柔らかいものにしています。

お屋敷の窓際に居そう。可愛い。 

ミントグリーンニャンギョドン

最後はミントグリーンのを見ていきましょう。

着ぐるみとボディの色が非常に似ている為、他2色の「着ぐるみを着たハンギョドン」というイメージよりは「ほぼ猫」というイメージを強く抱きました。

製造元のフリューさんは、ハンギョドン好きが喜ぶカラーリングを理解してくださってますね。

可愛い

集合させるともっと可愛い

最後に、現在我が家に居るニャンギョドンを集合させました。猫の集会ですね。

感想が単調になってしまいますが、何度見ても思わず「可愛い…」と口に出さずにはいられませんね。

ちなみに3匹はオンクレ、2匹はゲームセンターでお迎えしました。

天国です。

プライズって、口の位置など個体差が大きく出てしまう印象があったのですが、あまり大きな個体差は感じませんでした。クオリティ凄い…

 

…いかがでしたか?

入手を検討している方の参考になれば幸いです。