ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

コラボカフェ備忘録①

こんばんは🌙

昨日「ゴールデンウィークに予定が無い」問題について話しましたが、去年の自分がGW何をしていたか振り返ったところ、特に何もしていませんでした。

しかし、GW直前にはぴだんぶいのコラボカフェに行っていた事が明らかになったので、本日は当時の様子を共有出来たらと思います。

はぴだんぶい わいわいクッキングカフェは

BOX cafe&space マツモトキヨシ 池袋Part2店にて2023年3月23日(木)~4月23日(日)の間開催されていました。

公式サイトから予約をするスタイルでしたが、

現在サイトはクローズしています。寂しい。

まず、入り口がめちゃくちゃ可愛かった

入り口にある、窓を模した様なデザインのパネルには、カフェで頑張るはぴだんぶいの皆が描かれています。

カフェは4階にあり、基本は階段で向かう事になるのですが、道中に展示されたイラストボードも圧巻でした。

ハンギョドン、ゼリーに埋まってる

複数回訪問しましたが、店内はいつも満席。

人が映り込む都合で写真は多く撮れなかったものの、ちょくちょく公式Xで話題に挙がっていたツリーハウスの全貌が展示されたりしていました。

中央にあるヒレ付き屋根がハンギョドンのお部屋ですネ

店内でいただく事ができるメニューはこんな感じでした。

手前に写っている青緑色の食べ物は、ポテトサラダです。

これはキャラクターを選べる様になっていました。

コラボカフェって推しのメニューが苦手な食べ物の場合に絶望しますが、このカフェのフードメニューは本当に良心的でした。

ドリンクも何種類か頂きました。

カルピスの様な飲料に、それぞれのイメージカラーのシロップがブレンドされたドリンク

顔面が萎びてますが、グレープスカッシュなんかも楽しませて頂きました。

フィールドが狭くて撮影が大変だった

こちらは別日に行った際の様子です。

このバーガーもめちゃくちゃ美味しかった

1人で行ったのですが、お1人席は壁沿いに設置されており、撮影にはもってこいの席でした。

今後またコラボをして頂けるのであれば、1人で挑戦もしたいですネ