ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【懐古】スモーキーカラー文具シリーズが大人女子に刺さる【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

突然ですが皆さんは文房具はお好きですか?

文房具とひとまとめに括ってしまいましたが、筆記具やマスキングテープ、紙類など…文房具にも様々な種類がありますよね。

ちなみに私は、ハンギョドンが描かれた文房具が大好きです。

これまでも数多の文具ギョドンを入手して参りましたが、今回はその中でも気に入っている、スモーキーカラー文具シリーズ」について語っていきます。

スモーキーカラー文具シリーズとは

どこか幼い表情のハンギョドンが堪らない

2021年の10月中旬ごろに発売された、大人も使いやすいシンプルなデザインが特徴の文房具です。

コンセプトとして挙げられていたのは、

「ワントーンカラーで揃えられる 大人かわいい文具」

ハンギョドンのほかにも、ハローキティマイメロディクロミシナモロールの計5キャラクターが展開されていました。

当時はスモーキーカラーが流行っていた気がするので、それに準えた商品だったのかなと。(確かiFaceのKUSUMIシリーズが出たのもこの頃ですよね)

また、11月3日が文具の日(文化の日)であった事から、その近辺で発売をしたんだと個人的には考えてます。

このグッズの魅力は何といっても、

「あどけない表情のハンギョドン」だと思ってます。

このハンギョドン、私には幼く見えるんですよね。頭と体の比率でしょうか…?

そこが堪らない。

しかも文房具だから、お値段がお財布に優しい。

メモ帳は当時、店頭で見かけるたび買ってました。

…前置きが長くなりましたが、グッズを詳しく見ていきましょう。

クリップセット

まず初めに、缶入りクリップのご紹介。

クリップは勿体無くて1度も袋から出していません…ハンギョドンのお顔が付いたプラスチック製のクリップと、それらを収納できるケースがセットになっています。めちゃくちゃ可愛い。

ちなみにコレ5色あるのですが、グリーン以外の4色は先に説明した他の4キャラの色が使われています。

ミニスパイラルメモ

お次はメモ帳。

中身は方眼になっていて、多用途な使い方が出来そうなメモ帳です。

オシャレで可愛い。

英字で、

「クールで面白い自分になりたい」

と書かれています。ハンギョドンらしさ全開です。

このメモ帳の良いところは、台紙の分厚さ。

高級感があるのもそうですが、台紙が分厚くてしっかりとしているので、机などに置かずとも、それなりにちゃんとした文字が書けます。クリップボードの様な役割を台紙が兼ねてくれているんです。

立ったままメモをする必要がある職場では重宝されると思います。(少なくとも私は重宝していました)

ペンケース

ペンポーチです。

マットな質感に立体のロゴが大人っぽい。

裏面には英字で、

どこに行っても、何をしても、クールで面白い自分になりたい」

と書かれてます。先ほどのメモと大体同じですね

このペンポーチには秘密があります。

裏地がギョドン天国になっています。

ポケットもついていて、機能性も抜群。

授業中や仕事中にポーチを開けてはニヤニヤしたいですね。

ボールペン

細身のデザインで、クリップ部分には立体のハンギョドンが付いています。これも勿体無くてずっと飾っています。軸が完全にプラ製のため、落としたら割れそうなところが勿体無くて使えないポイントですね…

文具BOX

最後は文具BOXです。

まったりとしたブルーがハンギョドンらしくて、これまた可愛い。シンプルなデザインで、長く使えそう。

ちなみに英字はポーチと同じです。

ポストカードが収納できるくらいのサイズ感ですが、意外と沢山収納できます。

蓋はカチッとはまる訳でなく被せるだけの仕様なので、逆さにすると中身が全部出ちゃう点だけご注意を。

色々収納してみた様子

こういうお道具箱って、レトロな雰囲気も感じる事ができて凄く良いですね。子供の頃にこんな感じのケースに友達と交換したメモ帳を集めていたのを思い出しました。

…いかがでしたか?

今後もハンギョドンの文房具から目が離せませんね。

グッズを増やすなら公式サイトで🐟🐙

サンリオ公式ストアはこちら↓