ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【懐古】ハンギョドンを洗って干した気分になれる【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日寝坊をしてお昼前に洗濯機を回したのですが、洗濯物が一向に乾かず、乾燥機を半日稼働させることになってしまいました。

私はよく、我が家のハンギョドンを入浴(洗濯)させるのですが、冬場の入浴はハンギョドンが風邪を引いてしまう(生乾きになってしまう)のが心配で極力控える様にしています。

洗濯したいけど出来ない(我慢している)状況…もどかしい。

ふと、こんな状況でも洗濯した気持ちになれるグッズがあるのを思い出しました。

ハンギョドンを丸洗い

その名も「お洗濯日和デザインシリーズ」です。

こちらのシリーズは、2021年の7月下旬ごろに発売されました。ちょうど梅雨明けの時期ですね。

発売された時期は梅雨明け〜初夏ですが、冬場に見てもめちゃくちゃ可愛かったのでご紹介します。

マスコットホルダー

ハンギョドンの目線にご注目。

まずは表情を見て頂きたいのですが、こちらのマスコットにはある特徴があります。

…そうなんです、少し下を向いているんです。

今こそ様々な表情をしたハンギョドンが発売されるようになってきましたが、当時は珍しいと感じた記憶があります。

なぜ下を向いているのか、そのヒントはハンギョドンの背中に隠されていました。

オーバーオールにハンガーが…

そうなんです、ハンギョドンはハンガーに吊るされていたんですね。

当時のイラストを発見する事が出来ました。

皆んな洗濯物干しに干されており、ハンギョドン以外のキャラクターも個人差があるものの、心なしか俯いた表情なのがお分かり頂けるかと思います。芸が細かい。

このマスコットを同時発売のビニールポーチに入れる事で、ハンギョドンを丸洗いした気持ちになる事が出来ます。気持ちが大事。

ビニールポーチ

バランス感覚抜群のさゆりちゃん

このまま、ポーチについてもご紹介しますね。

洗濯機がモチーフのクリアポーチです。

ミントグリーン×ピンクがハンギョドンらしくてとっても素敵。

表面にはハンギョドンとさゆりちゃんのクッションが。

余談ですが、2021年にはこんな感じの、マスコットを入れて遊べるクリアポーチが立て続けに発売された年でした。(ハッピーレイニーデイズシリーズについてもいつか記事にします…)

ポーチの裏面にもイラストが

これは…ナルト柄のハンカチでしょうか?

洗濯物を干している姿は生活感があって良いですね。親近感が増します。

ファスナー部分は洗剤(柔軟剤?)のチャームが付いています。

実はこのシリーズ、私が特に好きだった描写がありまして…

これ、さゆりちゃんのぬいぐるみを洗ってますよね!?ポーチに描かれていたさゆりちゃんのぬいぐるみは、ハンギョドンの所有物だったって事…?

私もよく洗うよ…!お揃いだね…!!…と、当時気付いたときはそりゃあもうめちゃくちゃに喜びました🐙

…しかし、この絵柄の単体グッズが無かったんですよね。それも理由でこのシリーズはマスコットとポーチだけお迎えしたんだった気がします。

こんな感じの集合グッズのみ販売していました

ちなみに、これらのグッズの他には、洗剤と洗濯物を模したキーホルダー👕やハンガー型のクリップなんかもラインナップされていました。

違うマスコットも洗濯してみた

ポーチに収まるハンギョドンであれば、誰でも洗濯気分を味わう事ができます。暖かい春が来るまでは、この擬似洗濯機で凌ごうと思います…

…いかがだったでしょうか?

少しでも懐かしい気持ちに出来ていたら幸いです🧺

ちなみに今回ご紹介したシリーズ、ハンギョドン以外のキャラクターであれば、販売中のお店もありました。

 


 

 


 

 


 

グッズを増やすなら公式サイトで🐟🐙

サンリオ公式ストアはこちら↓

カテゴリー