ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【速報】リュックギョドンをお迎えしました【当りくじ5弾】

こんばんは🌙

皆様、いかがお過ごしでしょうか

私は、かなりギョ活(推し活)が捗る良い1日てした。

個人的に1番大きなトピックがこちら

はい、我が家にも遂にやってきました。

単体くじ第5弾のラストワン賞「ハンギョドン ぬいぐるみリュック」です。

出先でくじびき天国(取り扱い数が豊富)なローソンに遭遇しまして、カービィとジェオチャムと、駄菓子と…5〜6種類同時に取り扱ってました。

凄いなぁと見ていると、ハンギョドンが他のくじの下位賞と同化しているのを発見。

これはもしや…

あまりにも美味しい収穫。

ラストワンに加え、ちょうど未所持だったクリップボードが2個・1つ所持しているシリコンチャームの予備もお迎えする事に成功しました。もしかすると、他のくじに擬態して私を待っていてくれたのかもしれません。(自意識過剰)

本日はそんなお迎えしたての、「ぬいぐるみリュック」をひたすらに愛でていきます。

サイズ感・お顔を愛でる

むにゅぐるみ(L)と並んだ姿

まず初めに、我が子(むにゅぐるみ)と並べてみました。大きさが伝わっていたら嬉しいです…

かなり大きく、お顔やヒレ、ボディの厚みなどほぼぬいぐるみの様なクオリティです。ヒレやウロコはむにゅぐるみ 同様、プリントで表現されています。

お次はいよいよ、皆様が気になっているであろう「あの部分」をチェックします。

「あの部分」のアップ

そうです。「お口」です。

ワクワク…

ジリジリと封印を解いていきます…

開いた〜〜〜

笑ってますね。めちゃくちゃ可愛いです。

実際に触って驚いたのが、お口部分の奥行きがかなりある事。

パスケースくらいなら難なく飲み込めてしまうくらい、大きなポケットになっています。

収納力も愛でる

このまま、リュックサックとしての性能もチェックしていきましょう。

こちらが、頭上のファスナーを開けた様子です。

ここだけの話、私は「物を入れられるのは口の部分だけ」だと思っていたので、頭にファスナーが付いていて驚きました。しかも物がたくさん入りそう。

突然ですがここで問題です。

実は、このハンギョドンには財布などの小物が入っています。一体どのくらいの小物が入っていると思いますか?

 ① 三つ折り財布

 ② 三つ折り財布+予備バッテリー

 ③ 三つ折り財布+予備バッテリー+タオル

 ④ 三つ折り財布+予備バッテリー+タオル+パスケース

正解は…

 

↓↓↓

 

 

ニョキ…

ニョキニョキ…

答えは④でした!全部入ってます。

私が最低限持ち歩きたい荷物は全て収納可能でした。

リップクリームを追加で入れることが出来る余裕があることさえ発覚しました。凄いぞリュックギョドン。

大人も背負うことができるのか

頼もしい背中

「欲しいけど、大人もリュックとして使えるの…?」

気になっている方、居ますよね

私も気になっていました

結論から申し上げますと、大人でも背負うことができます!(個人差はあるかもしれませんが)

普段使用しているリュックとの比較

肩紐を限界まで伸ばして、持っているリュックサックの肩紐と比較してみました。

面白いことに、普段使用しているリュックよりも肩紐が長い。

実際に背負ってみましたが、かなりゆとりを持って背負うことができました(画像がなくてすみません)

先にご紹介した様に、容量も申し分ないため、ピューロやイベント参戦時にはメインバッグとしての使用も夢じゃないかもしれません。

 

…いかがでしたか?

そのほかのグッズはこちらで愛でています。

皆様の参考になれば幸いです。

hangyodon-withlife.hatenablog.com

 

カテゴリー