ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

山手線ハンギョドンお迎えの巻

こんばんは🌙

少し前、JR東日本とサンリオキャラクターのコラボグッズが発表されました

それぞれの鉄道のイメージカラーとマッチしたキャラクターが選抜されるなか、ハンギョドンが奇跡の緑枠で採用。

個人的に山手線は、めちゃくちゃお世話になっていた時期があるので、コラボ大歓喜です。

正直、「ハンギョドンって緑なの…?」と感じた方もいらっしゃるかと思います。

ハンギョドン自身が「みどり」を主張しているので、どうか「みどり仲間」に入れてやってください…

こちら、発売当日に気付き、慌ててオンラインで注文させて頂きました。ギリギリ気付いてよかった…

早速ですが、購入品を少しご紹介します。

マスコットホルダー

右足上げスタイルで登場しました。

ひとまず、袋から救出します。

駅員さんの服装をしたハンギョドンです

こちらはぬい撮りに最適なマスコットサイズ

ハンギョドンの右手には、駅員さんが持っていそうな時計。

控えめに言って車掌さん姿が非常に良く似合っていますネ

電車での旅には、彼を連れて行きたいところです。

電車BOX付きぬいぐるみ

こちらは少しサイズアップした、BOX付きのぬいぐるみです。

このBOX、ただの箱ではございません。

なんと、組み立てることでハンギョドンと電車ごっこができる様になっています。

が、すみません…飾り方が決まるまで開封したくないので、ビニール越しにお届けさせて頂きます。

触れ合いたいが、少し待っててね…

BOXの先頭部分には、電車を操縦するハンギョドンの姿が。貫禄あるネ〜

サイド部分には、さゆりちゃんも描かれています。仲良くお仕事中ってわけダ

遊んで良し、飾って良しなこちらよ商品は、鉄道が好きな子供へのプレゼントに最適だと思いました

マグネットセット

あっという間に最後のご紹介です。

こちらはあの某交通系ICにソックリなマグネット

ICカード風のデザインのほかに、切符風のデザインのセットもありました。

艶々、キラキラで高級感のあるマグネットは、時刻表を留めておいたら絶対に可愛いですよネ。

…いかがでしたか?

オンラインショップで購入できる品物がほとんどなので、電車でお出かけする事が多い方は要チェックです👍

それでは、また✋

カテゴリー