ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【blog】ハンギョドンと運試しに行ってきた【東武百貨店コラボ】

こんばんは🌙今日も寒いですね。

私ごとですが、先日このブログのpv数が1000を超えたそうです。

まだ開設1ヶ月未満の未熟なブログに足を運んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。

拙い文章ですが、これからもハンギョドンを愛でる日々を綴って行けたらと思う次第です。

本日は以前も記事にした、「池袋東武×はぴだんぶいコラボ」の抽選会に参加した模様をお届けします。

※以前訪れた際の記事はこちら

hangyodon-withlife.hatenablog.com

池袋の東武百貨店に再臨する

前回訪れた際にも少しお話をしていましたが、2024年1月27日(土)28日(日)の2日間限定で、「はぴだんぶい 大抽選会」が開催されます。

必要なのは当日に税込3000円以上購入したレシートと、やる気です。誰でもその気になれば参加することが出来ちゃう、嬉しいイベントです。

早速、ハンギョドンを当てに向かいましょう。

イベントに参加すべく、買い物をする

まず初めに、東武百貨店内で税込3000円以上の買い物をする必要があります。早速、サンリオショップでハンギョドンを購入し、参加券(レシート)をGETしましょう。

身内のサイン会を喜ぶハンギョドン

この日は店内がいつもの10倍くらい混み合っており、レジにも長蛇の列。やはり、考えることは皆同じですよね。

「はぴだんぶい効果恐るべし….」と思いつつ私もレジに並んでいたのですが、どうやら本日はポチャッコやペックルの担当デザイナーの伊藤先生ががいらっしゃる、サイン会の当日だったようです。サイン会って幾つになってもワクワクしますよね。実は私も2月に参加するので、記事にできたらと思っています。

いざ、抽選会場へ

付近に案内表示も存在するので安心

買い物を無事に済ませたら、いよいよ抽選会場に向かいましょう。

特設のイベント会場に条件を満たしたレシートを持って行くことで、抽選に参加する事が出来ます。

くじびきの実施会場は2階の5番地付近

既にコラボパネルの撮影や絵馬を描きに訪れた方はよく知っている場所だと思います。

ちなみに、抽選会の開催に伴ってか絵馬の位置は変更されていました。フォトスポットも、人が多い時間帯には撮影し辛いかもしれません…

大抽選会の結果

少し破れてしまったリーフレット

結果発表の前に、今回の景品が一目でわかるリーフレットをいただいたので共有します。

狙いは、ハンギョドンが写っているアイテムです。ポストカードはどれも大当たりですね。

結果は果たして…

 

↓↓↓

 

こんな感じでした!

 

かなり良いのでは…?

ポストカード2枚、アクリルキーホルダーが1個という結果に終わりました。

ポストカード3連チャンだとばかり思っていたので、意外や意外。ハンギョドンでは無かったものの、2番目に好き(何なら中学生時代は1番好きだった)なタキシードサムくんに来ていただけたので、大満足です。

ポストカードは、ハンギョドンが応援団長の物はGET出来ませんでしたが、「ハンギョドンが写っている」という条件は満たしているので大当たりですね。

既に写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、この抽選会に参加すると、前日までLINEクーポンで配布していたクリアファイルも貰えます。お得すぎる…

ちなみに、ポストカードは剥き出しの状態でパッと手渡しされます。

折れ対策の硬質ケース、ポストカードが入る大きさのスリーブは最低限持って行った方が良いです。

私はスリーブを忘れてスレたり小傷がついたりそりゃあもう大惨事でした🥲

人の優しさに触れた日

余談ですが、抽選が終わり、皆さんが描いた絵馬を拝見してホッコリしていたら、見知らぬ奥様に「あなたサンリオ好きなのね?」「これ、私は使わないからあげるわ」と参加賞のクーポンを頂きました。

大事に使わせて頂きます🥹

明日参加するかは未定ですが、追加の情報があれば、この記事を編集する予定です。

これから参加する方の参考になれば幸いです✨

 

それでは、また✋