ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【前半】購入品紹介〜サンリオショップ化が止まらない〜【100均】

こんばんは🌙

今回は前半にワッツ、後半にDAISOで購入した品物をご紹介します。

早速ですが本日は、100円ショップ「ワッツ」さんにてお迎えした購入品のご紹介です。

ハンギョドンもいくつかGET出来たので、どなたかの参考になれば幸いです。

推し活用グッズ編

主にハンギョドンの為に使う、推し活グッズです。

ワッツさんは推し活グッズが豊富ですね。

購入に至らなかったものの、痛ショルダーが1000円以下で販売されていました。(※撮影可能か確認済)

「いきなり高いものを買って使いこなせるか不安…」という方はこういった品物でお試しするのも良いかもしれません。

推し用テーブル

スマホケース等は見たままのため割愛して、ここではこの「推し様に乗っていただく回転台」をご紹介します。

内容はこちらの、テーブルとそれを回転させる台座です。

回転させる仕組みはソーラーあるいは単三電池1本が必要で、そこそこ重いフィギュアだとソーラーで動かすのは少し大変そうでした。

箱の側面に書いてあった事ですが、推しカラーにデコレーションしても可愛いですね。

 

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンギョドンを回していたのがこちらのテーブルです。

これは買ってよかった…色々回すのが楽しみです。

サンリオグッズ編

それでは、サンリオグッズ編に突入します。

今回お迎えしたのはこの3点。

巾着

色遣いもイラストも最高の巾着を発見しました。

ハンギョドン&ばつ丸の兄弟コンビ最高😭

裏面はピンク色で、けろっぴとポチャッコ、ばつ丸が描かれています。

店頭でこの様に売られていた(※撮影可能か確認済)のですが、てっきり青とピンクの巾着は別物かと思い込み複数個購入してしまいました。

可愛いから良いのですが…

レターセット

お次はレターセットのご紹介。

この絵柄は、少し前に出た【さんりお食堂シリーズ】と同じものですね。

直近ではキャンドゥにてミニメモ帳が発売されていますが、和風×ハンギョドンが良過ぎてそちらもお迎えしました。

この食器類は我が家で大活躍中なので、またこういったコンセプトシリーズが登場してくれたら嬉しいなと思います。

ちなみに、湯呑みが意外と活躍してます…

茶碗蒸し作る際には絶対コレ

ビニールポーチ

こちらは特に特筆すべき事はありませんが、イラストが可愛いので購入しました。

図鑑を見ながらキノコを採取してる?ハンギョドンとさゆりちゃんが可愛いですね。

ほぼサンリオショップだった

(※店内撮影可能か確認済)

…いかがでしたか?

最近は100均のグッズもクオリティが高くて、探し甲斐があるなぁと感じてます。

このお店には久しぶりに立ち寄ったのですが、売り場の一角がサンリオショップ化していて驚きました。

 

次回はDAISO編をお送りします。

それでは、また✋