ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【blog前半】ヴィンテージレトロハンギョドンを求めて【東京駅POPUP】

こんばんは🌙

東京駅では2024年2月9日〜2月22日(木)の期間限定で、「サンリオヴィンテージレトロ POP-UP SHOP」が開催されています。

私もお伺いする事が出来たので、本日はその備忘録を記します。おそらく長くなるので、前後編になる予定です。

本日は前半と致しまして、主にPOPUPの様子をお届けします。

後半は主に購入グッズをご紹介する予定です。

開催場所

キャラクターストリートに貼り出されたポスター

今回のPOPUPは、東京駅地下1階にある東京キャラクターストリートいちばんプラザにて開催されました。

八重洲北口から出るのがおすすめです。

近くのエスカレーターから地下に降りると、割とすぐにお店を見つける事が出来ます。

店頭の装飾

POPUPの店舗壁面パネル

前述のエスカレーターから降りると、大きなサンリオのパネルがお迎えしてくれます。

ヴィンテージレトロなハンギョドン

パネルにはもちろん、ハンギョドンの姿もあります。

第1弾の和風なレトロも可愛かったですが、ヴィンテージレトロも相当可愛いですね。

パネルの横にあるオブジェ

壁面の他には、パネルを組み合わせた、立体的なオブジェも設置されています。

オブジェにもハンギョドン

背景がデニムの様な風合いになっていて素敵。

店内上部の装飾

店舗の頭上には、可愛いガーランドもありました。外国風な装飾でとても良いですね。

どれもこれも可愛いです。

店内でも同様のポスターがあり、在庫を確認できる

お店の入り口には、在庫状況や販売商品が一目で分かるポスターが設置されています。

店内は混み合っている場合がほとんどの為、店内に入らず在庫が確認出来るのは嬉しいポイントでした。

また、品切れ情報は公式X(旧Twitter)でも随時アナウンスしてくれています。

ハンギョドングリーティング

何と、今回のPOPUPには、ハンギョドンとのグリーティングも予定されていました。

事前抽選制のイベントだったのですが、幸運なことに当選して、参加させて頂きました。

長くなってしまうので、グリーティングのお写真については後半にお送りさせて頂きます。

取り急ぎ、こちらでも数枚ご紹介しますね🐟

片足上げギョドン

天を仰ぐギョドン

ドアップギョドン(さゆりちゃんごめんなさい)

 

後半に続く…

hangyodon-withlife.hatenablog.com