ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【Sanrio Baby】ハンギョドンのベビーアイテムが可愛い【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

本日は池袋サンシャインシティ開催の、ミラクルサイン会初日でした。サインもらった後は爆速出社を要した為、本日中にまとめる事ができませんでした…サイン会の様子は後日アップ予定です🙇‍♀️

 

先日、池袋の東武百貨店にて開催された、「はぴだんぶい 冬の大応援祭」に参加してきたお話をしました。

hangyodon-withlife.hatenablog.com

hangyodon-withlife.hatenablog.com

こちらのコラボでは、「対象店舗で一定金額以上のお買い物をする」イベントも存在していましたが、店頭に並ぶハンギョドングッズの少なさに驚愕。

そういえば、ライセンシー商品が供給過多なお陰で気付きませんでしたが、最近の公式グッズには選定されていない事が多かった様な気もします。ランダムこそラインナップされるものの、「⚫︎⚫︎デザインシリーズ」の様な括りには入っていない…

何か未所持の物が無いかと探し回り、「SanrioBaby」というコーナーで可愛い子たちと目が合いました。

SanrioBabyとは

これまでもサンリオではベビー用品を販売していましたが、去年の12月頃からは「ベビーギフトブランド」として、様々なアイテムを登場させている様です。ナルホド、この子達はベビー用品なんですね。

我が家にベビーは居りませんが、今回はこの子達をお迎えしたのでご紹介します。

 

洗えるぬいぐるみ

こちらの洗えるぬいぐるみは、去年の12月頃に登場した商品です。

登場時からずっと思っていたのですが、シンプルに顔がとても好みでした。

この子は少しシャクレ気味なのも良い。

ハンギョドンって、少し目が大きいだけでかなり幼い印象に変わるから不思議です。

度々申し上げておりますが、私は幼顔ハンギョドンが大好きなので、この子も例に漏れず好き。

スタイで隠れていますが、ウロコやヒレの線は刺繍で表現されています。造りが丈夫そうに見える。

未開封のためハッキリと確認こそ出来ませんでしたが、音が鳴ったり、スタイがパリパリしたり、ベビーが喜ぶギミックが盛り込まれているそうです。洗えるだけじゃ無いのが凄い。

メリーマスコット

天使の様な色使い

こちらは比較的最近登場したと思しきアイテム「メリーマスコット」です。

単体だと"メリー感"をそれほど感じませんが、頭についているリボンのフープで、別売のメリーにぶら下げる事が出来る様になっています。

こんな感じ

これ、凄く良い商品ですよね。

ベビーのハンギョドンに対する反応が良ければ、全部マスコットをハンギョドンにする事だって出来ちゃうのですから。

 

しかも、「スペースの都合上大きなメリーは飾れない…」「ベビーカーに取り付けたい…」という方向けにマスコット1個用のメリーも販売されています。これはコレクション勢も嬉しい。

お顔アップ

このメリーマスコット(以下メリーちゃん)、殆どのパーツが刺繍などで表現されており、割と平面的なビジュアルをしています。

メリーちゃんがデカくて隠れ気味ですが、お星様に乗っています。可愛い。

ノベルティ

最後に、これらのベビーグッズを購入した際に頂いたノベルティをご紹介します。

ノベルティが貰えるなんてお恥ずかしながら存じ上げず、頂けた時かなりテンパってしまいました

後に調べたところ、こちらにノベルティについて掲載されていました。

shop.sanrio.co.jp

こちらのカードは、よくコラボカフェで頂けるコースターと同じサイズ感。

裏面にメッセージが書き込める様になっています。

ランダムに1枚ではなく、全種類頂けることに感動しました。太っ腹。

ハンギョドンはこちらでお寛ぎになっています。

相当可愛い。

お花ではなく、グリーンを選んでいるところも渋くてクールです。

 

…如何でしたか?

私の様に購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。