ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【blog】ミラクルサイン会2024春を振り返る【池袋サンシャインシティ】

こんばんは🌙

2月7日(水)、池袋サンシャインシティにて開催された「ミラクルサイン会」に参加して来ました🚩

仕事の前にチョチョイと参加して来た為ザックリにはなってしまいますが、備忘録的としてここに記しておきます。

会場到着〜受付

私は今回、運良く事前抽選に当選する事ができましたので、10時〜11時半までに会場で受付を済ませる必要がありました。

会場に到着してノリノリのハンギョドン

私が会場に到着したのは10時半くらい。

事前抽選に当選している場合は、10時ピッタリに受付をしなくても問題ありません。なので、そんなに焦らなくて大丈夫。

むしろ10時丁度に受付をしようとすると、若干混雑していたりします。

サンシャインシティ開催のミラクルサイン会は、ショーの開催時間も考慮するとより快適に受付する事が出来ると思います。(ショーの開催中は受付周辺が混雑する可能性がある為です。)

なお、公共交通機関を利用される場合には、余裕をもって行動される事をお勧めします。個人的には10:20〜10:30位に受付出来るのがベスト。

当選クーポンにあるQRコードで受付が完了すると、引き換えにレシートの様な整理券が貰えます。

イラストをいただく際に必要な、超絶重要な紙ですので、失くさない様注意しましょう。

こちらの紙に「色紙に入れてもらう氏名」を事前に記入しておきます。筆記用具は会場で貸してもらえますが、自分で持って行くのも良いと思います。

複数キャラを担当されているデザイナーさんの場合にはキャラクターの選択もお忘れなく。

受付後〜サイン会までの過ごし方

サイン会の会場設営前の噴水広場

無事に受付を済ませる事ができました。

この時点で時刻は11時少し前。13時のサイン会まで時間があります。

2時間も何をすれば良いの…と不安な方もご安心ください。公式様が数多の素敵な企画を用意してくれています。

ミニステージ

毎回、噴水広場でサイン会を開催する際には誰かしらが素敵なショーを開催してくれています。

上の階から無料で観ることもできますし、ステージ前方の席(立ち見)は当日に抽選が行われます。

今回のショーについてはこちら

www.sanrio.co.jp

衣装がとびきり可愛い

今回はシナモンくんが持ち歌を2曲もダンスパフォーマンスと共に披露してくれました。

実は小学生時代に一番好きなキャラはシナモン君でした。なので、シナモン君の曲にある「出会った頃はお互い子供だったけど…」のくだりで毎回泣きそうになります。今回も有り難い歌詞を噛み締めながら心の中でサイリウムを振ってました

今やサンリオを牽引する存在、圧倒のステージに感動😭

ガラポン

こちらも毎回催されるイベントです。

これまでにも、ロッカーゲームやマスコットすくいなど、楽しいイベントが開催されていました。

今回のイベントは「ガラポン」です。

1回1000円で、支払いは現金のみ。

大きなガラポンを回して、出た番号にある景品が獲得できます。

景品を見た時に驚愕したのですが、ぱっと見た感じ景品の4割くらいがラストワン賞(ラストワンのラベルは剥がしてある状態)でした。ラストワン狙っていた方はかなり嬉しいイベントだったのではと思います。

私も1回挑戦して、獲得したのがこちら。

あ…!

ハンギョドンが買い物してる!!

推しを自力で当てる事に成功しました。

その後、ポチャッコのバスケットも優しいお姉さんのお陰でハンギョドンになりました。

…このぬいぐるみも、ラストワンです。

これですネ

 

他にも、

プリン君や

キャラミックスのラストワンもありました。

こんなにお得だったかな…前回はロッカーゲームに参加したのですが、こんなに豪華じゃなかった気がします。(失礼)

次回もかなーり期待しています…

デジタルスタンプラリー

池袋のサンリオを廻るだけで超豪華景品が貰えるイベントも開催されていました。

デジタルスタンプラリーの概要は公式サイトでご覧頂けます。

www.sanrio.co.jp

ちなみに、今回の景品はこちら

豪華すぎる景品はランダム制でした(ガラポン)

ハンギョドンが居ない事が確定していて尚且つノベルティは数に限りがあるとの事だったので、私は今回不参加でした。

ノベルティは選ぶ事が出来ない仕様になっていたので、皆様が推しをGET出来ますように…と通り様お祈りしました。

スタンプラリーをやっていたら、あっという間に時間になりそう。

Sanrio cafe

サイン会前に腹ごしらえをするのもお勧めです。

会場と同じサンシャインシティ内にあるサンリオカフェでは毎回、サイン会に合わせたプリントラテアートメニューが限定登場します。

サイン会の記念撮影にはもってこいです。

しかし、サイン会の日は基本激混みなので、時間に余裕を持って利用するのが無難です。終わった後に行った方が寛げそうな気もします。

今回のラテアートはこんな感じでした

サインを頂く

公式様の心遣いにより、サイン会までの時間をあっという間に過ごす事が出来ました。

最後に、ありがたいイラストを頂き、帰宅しましょう。

※サイン会会場は撮影厳禁です🚫その為、いただいたイラストとテキストのみでお送りします。

サイン会の開始時刻が近付いたら、噴水広場に戻りましょう。

紙に書かれた整理番号の案内が始まったら、スタッフの元へ向かい、そのまま誘導して頂きます。

腕章は持って帰れる

整列する際に画像の様な腕章が貰えます。順番が来るまで左腕に付けておく様にと指示がありますが、回収されない為持ち帰る事が出来ます。

順番が来たら、整理券を先生に直接お渡ししてサイン会がスタートします。

先生にもよりますが、話しかけてくださったり、会話をしながら描いてくださる場合が多いです。

今回は画像のアウターを着て行ったのですが、めちゃくちゃ興味を持ってくれてました。

先生が「めっちゃ良いね」と仰っていたので私も、「めっちゃ良い品物だ」と改めて思いました🥹


 

ちなみに、噴水広場の大きなモニターにて、キャラクターが生まれる瞬間をリアルタイムで放映してくれます。※もちろんこれも撮影厳禁🚫

7日の13時の回では、最初にカメラを向けられたのが先生で、映し出された2個の「◯◯」←この円だけで"これはハンギョドンだ"と分かったのには感動しました。(それほどに先生の◯が正確且つハンギョドンだった)

頂いたサインを眺める

お待たせしました、こちらが今回頂いた色紙です。

凄く良い😭😭

ポケットに手を入れキメ顔のハンギョドン

虫眼鏡を片手に微笑むさゆりちゃん…良い😭

有り難いことにサイン会には数回参加させて頂いておりますが、目の前で愛しいキャラクターが生まれていく様は何回見ても泣けます

語り出したらキリがないので割愛しますが、着衣ハンギョドン最高とだけはお伝えさせてください。

 

…いかがでしたか?

次のサイン会までにまた、スマイルをたくさん集めておこうと思います…

 

カテゴリー