ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【プライズ】ビジューが眩しいハンギョドン【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

関東にも雪が積もりましたね⛄️

積もるほど降るとは思っていなかったので驚きました。

雪にテンションが上がる我が家のギョドン

本日の出社が憂鬱でなりませんでしたが、昨日早々に「仕事を中断して帰ろう、明日も休みにしよう」という雰囲気になったので安心しました。

 

さて、本日ご紹介したいのはこの子

「ビジューハートマスコット」です。

この子も、先日のオンクレ便に乗って我が家に来てくれました。

ビジューハートマスコットは、2024年1月の第2週頃から登場したプライズです。

ハンギョドンの他、直近にはクロミちゃんやシナモロール  も同じビジューハートシリーズのプライズが登場していました。サンリオを最前線で牽引しているようなメンバーと同じシリーズで登場するなんて凄いぞハンギョドン。

今回も、実際に獲得させて頂いた、とるモさんのポストを引用しておきます。↓

紹介の画像を見ていただくとお分かり頂ける様に、今回のプライズは全部で6種類存在します。

紹介画像を見た時点で相当気に入り、コンプリートすべくゲームセンターに足を運んではちょくちょく回収していました。

今回オンクレでも獲得し、コンプリートまであと少しだと心躍らせていたのですが

凡ミスで同じ色をお迎えしてしまいました。

何色が未所持なのかうろ覚えでした。

ちゃんと確認すれば良かったです…反省。

1人1役のつもりが、パープル担当が2人に…

とはいえ重複ゲットしてしまう程度にはパープルに一番惹かれていたのも事実。パープル担当には双子キャラとして頑張って貰おうと思います。

水色•赤色•桃色担当の皆様

それでは、マスコットを愛でていきましょう。

胸元のリボンとビジューの色に合わせて、ストラップ(ゴム紐)のカラーが異なっています。

ハートのビジューがキラキラと眩しいです。

色で変化を出すグッズってちょくちょく登場していると思うのですが、色が与える印象の違いって結構大きなものですよね。

個人的にブルー系はクール、ピンク系はキュート、レッドはリーダーの様な印象を受けます。

ウロコや瞳は刺繍。唇やヒレはフェルト生地で再現されています。

プライズのハンギョドンって、くびれていたり、頭より体の方が大きく造られていたり、種類によってフォルムがかなり異なる場合が多いんです。だからなのか、個体差が出やすい印象。

ちなみに、尾ビレは結構個体差がありました。

大きいヒレも小さいヒレもかわいい。

 

今回のハンギョドンは、全体的に丸みを帯びていて、幼い印象を受けます。

幼い印象のハンギョドンが大好きなので、このプライズはかなり好みでした。コロコロしていて可愛い。何匹いても嬉しい。

それに、コロコロしている為か、個体差も殆ど無いように感じます。

…いかがでしたか?

これからもプライズのハンギョドンから目が離せません🐟

 

 

一緒にお迎えしたハンギョドンの記事はこちら

 

hangyodon-withlife.hatenablog.com

hangyodon-withlife.hatenablog.com