ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【ギョ部屋】ハンギョドン生誕祭2024【近況】

こんばんは🌙

2024年03月14日。

そう、我らハンギョドンの誕生日です。

グッズ集めが趣味になった経緯

私がハンギョドンに出会ったのは2017年頃。

当時は本当にハンギョドンのグッズが少なく、それこそ出たものは全部買ってました。これ、ハンギョドン推しあるあるだと勝手に思ってます。

そんな皆様の努力も相まってか、近年はハンギョドンの人気が飛躍的に上昇し、グッズも大量に作って頂けるようになりました。

そもそも何でこんなにグッズを集めたかというと、「ハンギョドンと共通の趣味が欲しかった」というのが大きいです。

ハンギョドンは「趣味はハンギョドングッズ集め」だと公言しています。

最近リリースされた新機能においてもこのように発言している事から、グッズ集めの趣味はご健在な模様。

他の界隈でも、「推しが絶賛してた映画を私も観てみようかな」みたいな事が時折起きると思うのですが、私もそれです。

 

…前置きが長くなりましたが、今年は供給過多気味なギョ部屋の近況をご報告しつつ、ハンギョドンを祝福出来ればと思います。早速見ていきましょう。

ギョ部屋の全体図

最近のギョ部屋はザッとこんな感じ。

プライズの供給が止まらず、深刻な棚不足です。

X(旧Twitter)から動画でもご覧頂けます。

 

ぬいぐるみ棚

突き当たりの棚には、小さいハンギョドンがずらりと並んでいます。

毎月の供給が止まらず、あまり整備できていません…ごめんネ

超絶余談ですが、すこし前に「ぎょど」が連れ歩いていたちいかわのマスコットが置いてあってクスっとしてしまいました。本人は出先で失くしたと落ち込んでいましたが、ここにあったのか…

棚の上もそろそろ整備したいですネ…

主にアクリルスタンドやフィギュアを飾っています。

ギョドンの壁

壁面収納の現在。

きっとマイナスイオンが出ています

最近特にお気に入りゾーンはこのあたり。

おでかけ子ザメとコラボしたハンギョドンがお気に入りです。

壁には自立しないグッズを中心に飾っています。

壁面収納のこだわりやコツは、こちらでご紹介しています。

hangyodon-withlife.hatenablog.com

壁面収納の下部には棚を設けています。

外に連れ出す子がこの辺りに多く居ます。

イラスト色紙

原田先生から頂いた有り難い色紙の数々。

転職してから土日祝を始め自由に休めるようになり、サイン会に参加出来るようになりました。

どれも味があって最高です。

色紙ゾーンの麓にもぬいゾーンがあるのですが、量が多すぎてみんなお疲れ気味です…申し訳無い

 

ぎょど「みんな、お祝いありがとう〜」

「ぼく、もっとみんなを笑顔にするため頑張るヨ…!」

これからも当ブログは、ハンギョドンを応援し続けます📣

どうぞお付き合い頂けますと幸いです。

それでは、また✋