ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【開封レビュー】ハンギョドン お部屋ライトBOOK

コンビニにハンギョドン出没!

いきなりですが皆さんは、宝島社さんから発売されている、「お部屋ライトBOOK」をご存知でしょうか

(画像は楽天ブックスで購入出来るキティさん)

こんな感じで本型のパッケージに手のひらサイズのライトが入っており、通販の他には主に書店やコンビニで入手する事が出来ます。

サンリオキャラクターの他にもムーミンくまのプーさんなど、名だたるキャラクター達がお部屋ライト化されています。

 

そんなお部屋ライトBOOKに、満を持してハンギョドンが仲間入りしました㊗️

価格は税込3920円

パッケージはこんな感じです

このまま飾る事もできる、素敵な箱に入っています✨

(しかし、これは「BOOK」と呼べるのだろうか…)

いざ開封!気になる中身は?

お部屋ライト本体

か、可愛い…🥹

スベスベとした優しい触り心地です。

蝶ネクタイがアクセントになっていますね🎀

ウロコの凹凸が後ろ側にまでしっかり入っています。

後ろ姿も作り込まれていて可愛いです🫶

ミニブック(説明書)

箱の中には小さい本が入っています📕

内容は、おおむねライトについての説明書となっていました。

充電ケーブル

こちらのライトは単四電池またはUSB電源(Type-C)で使用する事ができます◎

コンセントは画像の様な品物を別途用意する必要がありますが、ケーブルが付属しているのは嬉しいですね。

長時間使用する際には、USBでの使用がお勧めです💡

※乾電池で使用する際には、単四電池が3本必要になるので注意が必要です⚠️

使い方を考えてみました

枕元に置いたり、夜の照明として使用するのが一般的だと思うので、ハンギョドンらしさを活かせる使い方をいくつかご紹介します🐟

コレクションと並べる

いきなり暗闇から失礼します

その他のハンギョドングッズ達と並べてみました🐟

カラーリングされているので、他のグッズたちから浮く事なく、馴染んでいます◎

柔らかい光に照らされて、他のハンギョドンたちも心なしか笑顔になっている気がしました☺️

そして気づいた事がひとつ。

撮影の為にしばらく乾電池を使用し明かりをつけていましたが、本体が全く熱くなりませんでした

安全に使用できるのも嬉しいポイントですね。

持ち歩く

このライトを見て1番に思った事なのですが、

普段持ち歩いてるハンギョドンたちとサイズが変わらない = 持ち歩けるのでは?

普段特に連れ歩くマスコットサイズのむにゅぐるみハンギョ、カフェなど限定的に連れ歩くふわくたシリーズのハンギョと並べました🐟🐙

やはり、このサイズなら持ち歩けそう…!

クリアバッグに収まるライトハンギョ

イベントの際には目立って良いかも…?

どこで購入できるの?

お部屋ライトBOOK ハンギョドンは、セブンイレブンまたはセブンネット通販から購入が可能です。

繰り返しになりますが、セブンイレブン限定商品です!

実店舗を探す際、セブンイレブン以外のコンビニでは販売していないので注意が必要です。

ちなみに、ほとんどの場合、雑誌などの書籍売り場に陳列されています。

暮らしにハンギョドンを取り込む

いかがだったでしょうか?

決してお安い品物ではありませんが、お値段相応に魅力が詰まった非常に良い品物だと感じました◎

日常生活にハンギョドンを取り込んで、ホッとひとする空間を作ってしまいましょう🐟🐙