ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【セブンイレブン】ハンギョドンケーキを食す【コラボスイーツ】

こんばんは🌙

先日、セブンイレブンさんからハンギョドンの形をしたケーキの発売が発表されました。

 

発売日は3/8(金)〜で、私も発売日に何店舗もハシゴして手に入れましたので、お味などの軽いレポートです。

パッケージはこんな感じです。

デザートコーナーの冷蔵ケースで販売されていました。

早速開封して食していきましょう。

おとぼけ顔過ぎる

可愛いから良いのですが、このハンギョドンはどうやら目が回ってしまっている様子ですね。

頭ヒレをホイップクリームで再現されているのが面白い。

耳ヒレはありません。

「レモンクリーム&ソーダクリーム味」

と表記されていますが気になるお味は…

上手く形容し難いのですが大体レモンケーキでした

レモンケーキ食べながら、サイダーを飲んでいる感覚。

ハンギョドン部分であるムースがラムネのような、サイダーのようなお味で、その下の黄色いスポンジとクリームはレモンケーキの味がします。

元々レモンケーキ大好きな私はパクパク食べる事ができました。逆に、レモンケーキの酸味が苦手な方は食べる事が難しいかもしれません。

好き嫌いが分かれそうな味でした。

もうひとつ購入していたケーキのお顔

めちゃくちゃお顔が整って見える

偶然なのか、意図的にお顔のバリエーションがあるのかは他のケーキに出会えていないので分からずじまいです…

最後に、パッケージのこれ、シールとして使う事ができるようになっています。

「全3種のシール付き」と書いてあったので、ケーキの下にでもシールが入っているのかなと思っていたのですが、どうやらシールはこの丸いものを指していた様です。(思っていたのと違った)

私は気付くことができましたが、知らずに捨ててしまう人も居そうですよね…

 

セブンイレブンでは3/12(火)〜

あつめてハンギョドンカプセルグッズ2024が発売される事になっています。

www.sej.co.jp

こちらを探しつつ、他の絵柄のシールがついたケーキも探してみようと思ってます🐟

それでは、また✋