ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【セブン】ハンギョドンバースデーカプセル【開封】

 

こんばんは🌙

2024年3月12日〜

セブンイレブンの対象店舗で、

「ハンギョドン バースデーカプセル2024」

が発売されました。

開始告知のあった12日の朝からセブンを探し回ったのですが、私の近隣は「12日の夜中に納品」の店舗が多く、品物を手に取ることが出来たのは13日。

店頭販売の様子です。沢山入ってます。

全12種類ということで、複数個購入。

カプセルは卵形で、全部で4色展開でした。

※色で中身が決まっている訳ではありません。

このイラストが可愛いです。

ちなみに個人的な狙いは、

  • マスコット ハート
  • アクリルスタンド ヒミツ
  • ミニタオル ブルー
  • 養生テープ お部屋

です。果たして、狙いの品物は引けているのでしょうか…

種類ごとに纏めてご紹介します。

開封結果

アクリルスタンド

アクリルスタンドは1個だけ当たりました。

小さめサイズで、アクリル自体に厚みがありスタンドなどの付属はなく自立するタイプです。

狙いから逸れてしまいましたが、とても可愛いです。

 

マスコット

ふわふわ、ミッチリ綿が詰まったマスコット。

1番の狙い、ハート目のマスコットも当てることができました。(しかも予備まで)

真顔がダブってしまいましたが、連れ歩きようにします。

多くのギョドンサポーターの皆様は、

「これ、キャンドゥのと何が違うの…?」という疑問を抱かれると思うので、比較画像も掲載しておきます。

今回のマスコットの方が全体的に丁寧に作られている印象です。

ミニタオル

1番欲しかった柄のタオルが当たりました。

ミニタオルという名前ですが、個人的には十分な大きさのタオルです。

笑顔が可愛いです。

個人的には、タオルの満足度が1番高かった

養生テープ

こちらも狙いを当てる事が出来ました。

お部屋柄は、去年のギョドンルームのイラストに加筆された感じです。冷やし中華を食べていますね。色もデザインも可愛い。

 

どこで買える?

これらの商品は、一部のセブンイレブンに限定で入荷している様です。

対象店舗については、公式サイトから検索する事が出来ます。

www.sej.co.jp

買う前に中身がわかったりするの…?

※ ブラインド商品のワクワクを損ねてしまう恐れがあるので、それが気にならない方のみご覧ください※

 

それでは、参ります。

 

 

帰宅してから、買ったタマゴを振ったり持ったりしてみました。

結論、手に取った時の重さで種類くらいなら特定できてしまうと思います。

まず、アクリルスタンドは1番軽いです。

逆に、養生テープは1番重い。

1番難しいのは、マスコットとタオルの判別かなと思いました。

マスコットが出たカプセルは、画像のピンクカプセルの様に蓋が閉まりきっていませんでした。

しかし、タオルにも同じ傾向が見られた(画像の黄色カプセル)ので、マスコットとタオルは半々かなぁと。

 

※注意

私は購入後に重さを比べたりしました。基本的に店頭で過剰にサーチ行為を行うのはお店や他のお客さんの迷惑になってしまうので控えましょう…

ただ、パッと手に取ったときに

「この重さ…絶対マスコットじゃない…変えようかな…」程度の判断材料にはして良いのかな、とは思います

 

明日はいよいよ、ハンギョドンの誕生日ですね

お部屋の様子を公開できたらと思っています。

それでは、また✋

カテゴリー