ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【ハンギョドン】ピューロランドお出かけレポ【キャラグリ】

こんばんは🌙

先日、ハンギョドンに会う為にサンリオピューロランドに行って来ました。

とても楽しく充実した1日を過ごせたので、その楽しさを共有出来たら嬉しいです。

現地到着〜入場

今回は、「京王アミューズメントパスポート」を利用させて頂きました。

こちらは、京王線の券売機で購入できるチケットで、ピューロのパスポート+京王線1日乗り放題券がセットになった商品です。

サンリオギフトゲートで事前に購入しておくのが1番安く済むのですが、今回は多忙で中々準備ができなかったので、こちらを利用させて頂きました。

こちらのチケットは購入した当日のみ有効なのですが、逆に言うと当日チケットを買い忘れた時などにも役立つと思いました。覚えておこう…

無事に集合時間に到着しました。

今回は「ぎょど」が同伴しました。

ショルダーバッグはお手製。

ちなみに今回1番の目的は、お誕生日限定のポストカード付きPURO PASSをGETする事です。

入場出来たらまず、こちらの入手を目指そうと思います。

果たして、結果は…

優先入場PURO PASS(60番台)で入場、無事に有料のチケットをGETする事が出来ました。

今回は2人で訪れていたので、相方は無料の整理券獲得に動いてくれていました。優先入場で入ってすぐレジデンスに向かい、画像の時間でした。

私もポストカード付きの有料パスを獲得後、無料の整理券の獲得も目指します。

ハンギョドン、まだ居そうですね…!

無事に、無料の整理券も獲得しました◎

9時くらいに発券して、上記の時間です。

ハンギョドンの人気が伺えます。

 

ちなみに、去年は優先入場30番台で先に無料チケットを狙ったところ、有料のパスが目の前で完売しました。

おそらく、ハンギョドンが努力をして、グリ可能な人数が増えた可能性が高いですね。

ハンギョドンに感謝しながら、早速会いに向かいましょう。

ハンギョドンとの再会

何度も訪れても緊張しますね…

本日ハンギョドンが居たのは「102号室」

f:id:Hangyo_withlife:20240312092404j:image

ちなみに去年も同じお部屋でした。このお部屋が好きなのかな。

いざ、ご対面です。

ああ…😭1年ぶりの再会です…

この日の為にお手紙を描いたのですが、めちゃくちゃ近くで見てくれました(泣)

会釈して中に入った瞬間駆け寄って来てくれて、画面いっぱいのハンギョドン(感動)

最後に記念写真も頂いて、初回のグリーティングが終了しました😭

あまりの嬉しさに放心状態のまま、2回目のグリーティングに向かいます。

2回目も優しく受け入れてくれるハンギョドン(嬉泣)

私「今日すごい数のお客さんだね」

(頷くハンギョドン)

「きっとハンギョドンのお祝いに沢山人が来てるんだね〜大人気だね」

(舞い踊るハンギョドン)

他のことを話す予定だったのですが、館内が混みすぎていて、思わずその事をハンギョドンに報告してしまいました。

クネクネと舞い踊るハンギョドン、可愛かった😭

グリーティングまで時間潰し

次のグリーティングまで間があるので、時間を潰します。

その模様をぎょどと共にお送りします。

ぎょど「ハンギョドン、格好良かったね〜」

ちなみに最初の1枚は連れとぎょどと私、3人で写真を撮ってもらいました。

ぎょど「僕がいっぱい…!」

ゲームセンターにめちゃくちゃハンギョの景品があって感動しました。

実は去年もぎょどを連れて来ましたが、当時よりも確実にグッズが増えた印象。

本当、ここ数年で一気に増えましたよネ…… 

ぎょど「岐阜たちへのお土産にしよう…!」

その後は、おなまえシールを作ったり

ぎょど「僕もお土産が欲しいナ…」

エントランスショップでお買い物したり

ぎょど「僕もたまには季節のイベントに出たいなぁ…」

季節のフォトスポットで写真を撮ったりしました。

余談ですが、アトラクションには一切乗れませんでした。

待ち時間が異次元(みんな100分位以上待ち)で驚きました…

昼食も、レストランが満席だった為、再入場受付して外で食べました。

ラストハンギョドン

それでは、本日ラストハンギョドンの元へ向かいます。

最後は登場する姿も拝む事が出来ました(感動)

ヌッ…と出てくるハンギョドン

(みんなこっち見てる…)

スタタタタ…

思ったより移動が早くて驚きました。

私「館内はどこハンギョドンをお祝いする人で一杯だから、外でお昼ご飯食べて来たよ〜」

私「ハンギョドンも忙しいと思うけど、ちゃんとご飯食べた〜?」

うんうん、と頷いてくれたので、何を食べたか聞いてみました。

激しく手を動かしながら左右上下に揺れるハンギョドン

(ラーメン湯切りと、チャーハンのあおり、どっちだろ…)

「中華かな?」←私が悩みすぎてお姉さんが手伝ってくれました(申し訳ない)

ハンギョドン「それナ!」

結局どっちだったのか(そもそも違うかもしれないが)分からずじまいですが、ハンギョドンとコミュニケーションが取れて嬉しかったです。

また来年、会えますように…

ピューロ内購入品

最後に、本日の戦利品です。

ビーズ入りのキーホルダーは、カラビナが丈夫そうだし、シャカシャカして可愛いです。

こちらのアクリルキーホルダーは、淡い色味が素敵ですね。手に自分のバルーンを持っているのも可愛い。

バルーンは、今日1日付き合ってくれたぎょど用にお迎えしました。

ぎょど「キーホルダーのイラストとお揃いだネ」

気に入ってくれた様です。

有料パスのノベルティ

早く額装して飾りたい。そのくらい可愛いです😭

帰り道ぎょどは放心状態。人混みで疲れたね。

…いかがでしたか?

またハンギョドンの出没予報が出たら遊びに行こうと思っています。

それでは、また✋

#ピューロアンバサダー