ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【前半】気付いたら買っている、缶ケースの魅力。【ハンギョドングッズ】

缶ケースについて語りたい

こんばんは🌙

2月のバレンタインデーに向けて、各所でチョコレートが販売されているのを見かけるようになりました🍫

バレンタインに販売されるチョコレートの缶って、やけに可愛く見えると思いませんか?

毎年使わないと分かっていても、バレンタインの時期は缶ケースの商品を買ってしまいます。

だって可愛いから。

可愛いものに理由なんて必要ない、個人的にはそう思っています。

 

…そんな訳で今回は、まったりハンギョドンの缶ケースを眺めて愛でる回です。(あまりバレンタインと関係なくてすみません…)

チロルチョココラボ

2021年の12月、2022年のバレンタインデー向けにに発売された、ハンギョドン×チロルチョコ ホワイト&クッキー味のデザインです。

中にはチロルチョコが入っていました。

キャップ姿が最高にクールで、白地にブルーロゴが格好良いチロルチョコとマッチしています。

当時他にも色々買っちゃいました

ポーチとミラーもお迎えしたのですが、ミラーに描かれたハンギョドンはどれも抜群に格好可愛い。

照れ隠しなのか、さゆりちゃんを引っ張るハンギョドンも居るのがお気に入りです。


 

サンリオ創業50周年記念チロル

こちらもチロルチョコが入っていた缶です。

発売時期は2010年の秋ごろ。

さゆりちゃんがハンギョドンの大きさに対してやけにデカい気がしますが、さゆりちゃんも大好きなのでむしろ嬉しい🐙

チョコの包装にもキャラクターがプリントされていて、好きなチョコを選んで詰める事ができる商品です。最近、選んで詰めれるシリーズにハンギョドンがラインナップされている事が少ないなぁ…と感じるのは気のせいでしょうか

チロルチョコが入った缶はこの形をしている事が多いですね。形が同じだと収納探すのも簡単なので、コレクターにはちょっと嬉しい。

ちなみに私は、ネットで見た「チロルチョコ裁縫箱」に憧れて、携帯用の裁縫道具を入れていた時期もありました。50周年缶の内側がスレているのはこの使い方をした事が原因ですね

クリスマスギフト缶

何やら文をしたためるハンギョドン

発売時期は2021年の冬頃

サイズはチロルチョコの缶とほぼ変わらないのですが、缶の角が…丸くなりました。こちらはクリスマスギフト商品として発売されていたもので、中に個包装のチョコが入った状態で販売されていました。

サンタ帽を被り、羽ペンで手紙を書く姿がとても愛らしいです。缶には英語で、「想いを世界中のみんなに届けるョ!」みたいな事が書かれています。

裏面で微笑むさゆりちゃん

この缶はスベスベとしたマットな質感で、缶でありながら温かさも感じます。当時はこのさゆりちゃんが片手を離してソリに乗っているように見えて、落ちないかちょっと心配した記憶があります。

ハート型チョコ缶

発売時期は2020年の秋〜冬頃で、これも確かバレンタイン向けに発売された品物です。

キャラが書いてあるパッケージのハート型チョコを、詰め放題してレジに持って行く商品でした。

マットな質感、ハートの型、輪郭の線が無く柔らかいタッチのハンギョドン、全てが可愛い。

 

いかがでしたか?

比較的最近のグッズですが、少しでも懐かしい気持ちに出来ていたら幸いです。

思ったより長くなってしまったので、後半に続きます…

グッズを増やすなら公式サイトで🐟🐙

サンリオ公式ストアはこちら↓

カテゴリー