ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【後半】気付いたら買っている、缶ケースの魅力。【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

前回から、ハンギョドンの缶ケースの魅力を勝手に語っています。

前回の記事はこちら

hangyodon-withlife.hatenablog.com

引き続きになりますが、早速愛でていきましょう。

マグネット付き缶入りキャンディ

レコードを聴きながら踊っているのでしょうか

こちらが発売されたのは、2021年の冬頃

ホワイトデーの販促として売り出されました。

レコードのジャケットのような、おしゃれなデザインですね。

この衣装は、みんなをハッピーにするSP「ハピネスエージェント」

デビューした直後くらいに発表されたシリーズですが人気が根強いのか、今もなおグッズに使用されているのを見かけます。

渋くて、爽やかで、クールで…ハンギョドンの魅力が凝縮されてますよね。私も大好きです。

この缶はギミックが付いていて、缶の蓋についているマグネットを取り外すと、別の絵柄が浮かび上がります。

さっきまではレコードを聴いて小躍りしているように見えていましたが、下から出てきたイラストを見ると、レコードの流れるおしゃれなカフェでお茶をしていた事がわかります。(※個人の解釈です。)

この缶には元々、キャンディーが入って販売されていました。ホワイトデーらしい内容です🍬

缶入りチョコクランチ(エモきゅん)

ポーズまであざと可愛い

商品名にもある通り、こちらは中にクランチチョコレートが入っています。

去年の冬頃、サンキューマートさんで販売開始した品物です。サンキューマートさんは現在も度々、エモきゅんシリーズの商品を展開してくれますね。現在もヘアゴムやキーホルダーを店頭で見かけます。

サンキューマート産のエモきゅんハンギョドン

個人的に、色素が薄くていわゆる若者向けのデザインとなっているハンギョドンは「令和のハンギョドン」というカテゴリーで括っています。

この子も例外でなく、これまでのハンギョドンでは想像がつかなかった、うるうるの瞳あざとい所作パステルな色使い。時代に合わせて柔軟に進化を遂げるその姿、凄く可愛い。

ジュース型缶ケース

常夏の海でピースしています

発売時期は2021年の冬〜春頃で、ホワイトデーの時期に発売された物だった気がします。

キャンディを詰め放題できる商品でした🍬

この缶、裏面にローマ字でハンギョドンからの有り難いお言葉が入っています。

「キミの笑顔が見たいんだ」

こんな事改めて言われたらもう…惚れ直しました

さゆりちゃんを背負ってサーフする姿も頼もしいですね🌊

缶の裏が好きなのでしょうか

ちなみに、こちらの缶裏にもさゆりちゃんが存在します。私を見つけて〜と声が聞こえてきます🐙

ガトーフェスタハラダ コラボ缶

まったりとしたブルーグリーンが最高にハンギョドン

こちらは、ガトーフェスタハラダさんから発売された、クーテ•デ•ロワ コラボ缶です。

かなり直近で発売された缶なので、持っている方が多いのではと思います。

元々ここのラスクが好きで、年末年始はここのラスクとコーヒーで一服するのが至福。

この缶の発売時期は2023年の6月頃だったので、「年末年始じゃないのにこのラスクが食べられるなんて」と1人で盛り上がったのを覚えています。

チョコでコーティングされたラスクはそりゃあもう抜群に美味しい…

ハンギョドン好きに加えてこのラスクが好きである事が社内に浸透していた事もあり、発売時には贈り物としてこちらの缶を幾つか頂きました。

この缶、程よい大きさであるうえにシンプルなデザインなので、かなり実用的だと思います。

むしろ、飾るにはデカいです。

私はグッズ収納の他にも、お茶のパックなどを入れて使ってます。

 

気がつくと買っている、缶ケースの魅力

人はなぜ缶ケースを買ってしまうのか

デザイン性、機能性、キャラクターへの愛…

動機は様々存在していると思うのですが、個人的な結論を申し上げると、お得感があるから買ってしまうんだと思います。なんだかダジャレみたいになってしまい恥ずかしい。

本来、お菓子=食費推しのグッズ=娯楽費

食品とグッズは異なる財布から工面する場合が多いのですが、これが缶ケースの場合、推しのグッズを手に入れつつ、食品を入手する事が出来るんです。あまりにもお得だと思いませんか?食費が節約できた錯覚になります。

ちなみに、「お菓子を◯個買うとクリアファイルが貰える!」みたいなキャンペーンも同じ心理だと思ってます。実質無料とはまさにこのこと。

 

…如何でしたか?

以上、缶を愛でる会でした。

また缶を見つけたら開催するかもしれません