ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【当りくじ第4弾】オフのハンギョドンをひたすら愛でたい【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

ハンギョドン単体当りくじの第5弾が発売されてからしばらく経ちますが、皆様狙いのグッズはゲットできましたか?私は先日ご紹介したように、ラストワンも無事にお迎えしてホクホクです。

第5弾についての記事はこちら

hangyodon-withlife.hatenablog.com

歴代のハンギョドン単体くじは一通り挑戦していて、弾ごとにムラがあるものの所有しているグッズの方が多いので、この場をお借りして語っていけたらなと思います。

ハンギョドン単体くじ第4弾

今回愛でたいのは、ハンギョドン単体くじの第4弾です。

2023年の8月に発売されたこのくじ引きは、

ハンギョドン本人による前日告知が個人的にツボでした。

どちらでも良いことかもしれませんが、ハンギョドンが「当りくじ」と言っているので私も「当りくじ」表記で統一します。

この際のテーマは「休日」

このシリーズ、休日(オフ)を謳歌するハンギョドンの姿がありのままに描かれているのが特徴です。可愛いのにどこか親近感があって、実に良い。

一部未所持の品物もございますが、ひとつずつグッズを眺めていきましょう。

※見出しの先頭にある番号は、くじ引きの通し番号です。

11/12 トートバッグ 

まずご紹介したいのは、トートバッグです。

白のバッグには、休日をアクティブに屋外で謳歌するハンギョドンとさゆりちゃんが。

青のバッグには、休日をまっり屋内で過ごすハンギョドンとさゆりちゃんの様子が描かれています。

ヨガをしているのは、ハンギョドンのお部屋なのでしょうか…だとしたら、めちゃくちゃオシャレな家に住んでますね。

裏面には、英字ロゴと小さめのイラストが入っています。白は外食、青は植物に水をあげるハンギョドンが。

両色とも裏地は無く、代わりにカードが入るサイズの内ポケットが存在しています。

メインのバッグとして使うよりかは、サブバッグとして使いたい品物ですね。

8 マルチケース

「マルチ」って、魔法の言葉

こちらは、休日を外で楽しむハンギョドンが描かれたビニール製のマルチケースです。

「マルチ⚫︎⚫︎」みたいな商品をちょくちょく見かけますが、これって何に使うのが正解なんですかね…

いっそ「化粧品ポーチ」みたいに、具体的な用途を示してくれた方が使いやすいのかもしれません。

こちらの品物は、色違い(屋内バージョン)もありました

雑貨7.ハンギョドン マルチケース 青 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

6 クリアカップセット

実用品です。ありがとうございます。

こちらは先ほどのトートバッグと同様、それぞれ屋外と屋内で休日を楽しむハンギョドンが描かれています。

出先でパンケーキを頼んだ様子のハンギョドン(さゆりちゃん写真撮ってる)

(おそらく)自宅でコーヒーを淹れるハンギョドン(本格的…)

沢山買い物してハッピーなハンギョドン

しっぽりギターを奏でるハンギョドン

今回のイラスト…何度見ても良い。

マグカップ・湯のみ6.ハンギョドン クリアカップセット(2個組) 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

5 アクリルキーホルダー

しっかりとした金具で丈夫そう

お次はアクリルキーホルダーを見てみましょう。

こちらはなんと、ただのキーホルダーではありません。遊び心満載な、ある仕掛けが施されています。

入手当時に撮影した動画を載せておきます。

お分かりいただけますでしょうか

ハンギョドンと目が合う。それもずっと。(ツイートの誤字すみません)

当時はハンギョドンと目が合うのが嬉し過ぎて、隙あらば眺めてニヤニヤしていました🥹

キーホルダー5.ハンギョドン アクリルキーホルダー 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

4 ポーチ

お口にチャック

こちらは、ハンギョドンの大きなお口を活かしたユニークなポーチです。ハンギョドンって、他のキャラクターよりも口がファスナーになっているポーチの展開が多い気がします。作りやすいのでしょうか。

ちなみに今回のポーチは容量が少なめです。

開口部が狭く、ポーチそのものも小さい造りのため、入れることが出来る物の大きさがかなり制限されています。

リップクリーム+目薬程度の小物であれば入るのですが、それ以上は厳しそう。 

バッグ4.ハンギョドン ポーチ 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

3 ぬいぐるみ

可愛い。けど、想像よりも…

こちらのぬいぐるみを狙ってくじを引いた方、かなり多かったのでは無いかと思います。

最初に引用したハンギョドンのツイートでは、バツ丸がぬいぐるみをハンギョドンと見間違える描写がありました。ハンギョドンの等身大⁉︎と思った方もきっと居たはず。

そんな期待があったせいで、「想像していたよりも小さかったな」という感想を抱きました。

立体感は無く、平たいハンギョドン

お口が刺繍だったり、頭のヒレもちょこんとてっぺんだけ再現されているタイプのハンギョドンなので、全体的に薄い。

持ち歩くのには引っかかりが少なくて良いのかもしれませんが、実は物足りないと感じてしまった品物です。可愛いから許せるけど。

ぬいぐるみ3.ハンギョドン ぬいぐるみ 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

 

2 ルームライト

こちらも狙っていた方はきっと多いはず。

自身がライトになるという、ハンギョドンが身体を張った逸品です。

質感はマットで、軽く推しただけで潰れてしまう程に柔らかい。

うっかり頭上に落としてしまったり、ぶつかってしまっても安全な素材です。

電源は3本の単4電池。

スイッチは1つしかなく、直感的に操作出来るようになっています。いつか点灯時も撮影したい

家電サプライ2.ハンギョドン ルームライト 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

1 お昼寝マット

お待たせしました、おそらく今弾の目玉となっている、お昼寝マットのご紹介です。

大人(155cm)が少し足を屈めれば眠れるくらいのサイズ感。

イラストは、休日を屋内で楽しむハンギョドンで統一されています。

これに寝転がっていると、ハンギョドンと休日を過ごしている気分になれます。至福の時間。

全体図はこんな感じです。↓

雑貨1.ハンギョドン お昼寝マット 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

 

…一通り、所持している品物を目で終わりました。第4弾はラストワンを追ったり、コンプリートを目指して引く事はしていません。

理由はオンラインで、こんな具合に神引きをしてしまった為。

店頭でも5回ほど引きましたが、これまたバランスよく当たったので、タオルなどを深追いする事はありませんでした。

イラストが可愛いので、リサイクルショップなんかで見かけたら買ってしまうかもしれません…

私はよく駿河屋にお世話になっています。とっても安く手に入る為です。

最近は需要が高まっているのか品切れがちですが、売っているのを見かけたら購入したいですね

…如何でしたか?

これからの単体くじも目が離せませんね。