ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【blog後半】ヴィンテージレトロハンギョドンを求めて【東京駅POPUP】

こんばんは🌙 

本日は引き続き、ヴィンテージレトロPOPUPについての備忘録になります。

前回の記事はこちら

hangyodon-withlife.hatenablog.com

今回は主に、グッズの紹介とグリーティングの模様をお届けします。

購入品紹介

まずは、購入したグッズをご紹介させて頂きます。

カードケース•ノベルティ※会場限定

デニム時にアメコミ風のハンギョドンが堪らなく可愛い。

まずはこちら。会場限定のカードファイルです。

手のひらサイズで、カードを最大で20枚収納する事が出来ます。

ノベルティのクリアカードを入れてみました。

このノベルティ、テレホンカードみたいで可愛い。

このファイルは、カードを↓の位置から差し込む、横入れタイプのファイルになっています。

上からファイルするタイプは持ち歩いた際にカードがファイルから飛び出てしまう事があるので、横入れのファイルは嬉しいですね。

裏面にはさゆりちゃん

今回のグッズで1番欲しかった品物なので、買えてよかったです。とてもオススメです。

ブランケット※会場限定

よくあるブランケットです。プリントは表面のみ

今回のイラストが気に入っている方は買いだと思います。

フラッグ感覚で壁に飾っても良いですし、普通にブランケットとして使用するのもお気に入りのイラストだとテンションが上がりますよね。

私は今回のイラストが相当気に入ったのでお迎えしました。 

ラバーコインケース※会場限定

よくあるラバーコインケースです。

この形のコインケース、物凄く懐かしい

幼稚園に入る前に、ひつじのショーン柄でこれと同じ形のラバーコインケースを買ってもらったのを思い出します。

こちらもブランケット同様、イラストが気に入った方にはオススメです◎

裏面には白い英字で「Sanrio characters」と入っています。

ラバーコインケースは過去にも違う絵柄で発売されているので、これも今回の絵柄が気に入っていたらお迎えするで良いと思います。

 


 

シークレットチャーム※会場限定

アクリルチャームとの比較

こちらはランダム仕様のメタルチャームです。

(ハンギョドンと交換して頂くことになったので、画像は後ほど差し替える予定です。)

サイズはアクリルチャームとほぼ同じです。

個人的には金具の色や材質にこだわらないのであれば、ランダムのメタルチャームよりハンギョドン確定のアクリルチャームセットで十分だったなと思ってしまいました。アクリルチャームは裏面も柄が入っていて尚且つ、さゆりちゃんも付いていますからね。

アクリルチャームセット

こちらが個人的にイチオシのアクリルチャームセット

アンブレラマーカーを職場でバトルマーカーにしているのですが、このチャームも同じ使い方ができそうだったのでお迎えしました。

裏面まで抜かりなく可愛い。

ヒーロー姿のハンギョドンにウルッときます🥹

ボールペン

赤×黄色というポップな色使いはさながら、アメコミのヒーローの様ですね。

軸が全てプラスチックなので、割れない様大切に使いたいと思います。

マスコット

ネクタイが似合う半魚人

こちらはボールチェーン付きのマスコットです。

色味は薄く、割と近代的なハンギョドンの印象を受けました。

個人的には↑のような青緑ギョドンが好みなのですが、ケイカンパニーさんのハンギョドンは顔が好きなのでお迎えした次第です。服を着てくれていたらぬいぐるみも買ったかもしれません…


 

ケイカンパニーさんのハンギョドンは、薄い色味の子が多い気がします…

 

…いかがでしたか?

一部の商品は東京キャラクターストリート公式オンラインストアで購入することもできますので、参考になれば幸いです。

ハンギョドングリーティング

お待たせしました。最後にハンギョドングリーティングの模様をお送りします。

ザックリとした流れはこんな感じでした。

順番が来たらアテンドさんにツーショット写真を撮ってもらう

↓↓↓

ツーショット写真の確認。確認出来たらハンギョドンと交流&ピンショット1枚

↓↓↓

事前抽選の当選者が全員撮影完了後にフリー撮影タイム

抽選分の撮影が実施されている時間は「撮影禁止」

これは凄く良い対応だったと思います。スタッフさんが常に撮影禁止のアナウンスをしてくださっていました。

抽選でのグリーティング

まず撮影したのがこちら

確認したところ、さゆりちゃんが見切れてしまっていました。

ハンギョドンに「さゆりちゃん見切れちゃったワ…」と見せたら、「さゆりちゃんも映して〜」と屈んでくれて感動😭

神対応😭

少し会話もできて、満足なグリーティングになりました🥹

フリー撮影タイム

オーディエンスを見渡している

四方八方をお客さんに囲まれ、少しソワソワするハンギョドン

右から左…左から右…と、満遍なくファンサービスをしてくれていました。

ハンギョドンのそういうところ、凄く素敵

…いかがでしたか?

またイベントに参加した際には、レポートさせて頂きます。

それでは、また✋