ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【購入品紹介】駿河屋でプライズが豊作【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日、駿河屋で注文した品物が届きました。

駿河屋は中古のアニメグッズや雑貨を取り扱うお店で、関東だと池袋や横浜に大きな実店舗があるかと思います。

私はよく、駿河屋の通販を利用しています。

頼むのは主にプライズ品。

ぶっちゃけますと店頭で獲得するより安いからという理由が強いですが、そもそも近隣のゲームセンターで取り扱いがないようなプライズもこちらで手に入るので重宝しています。

ちなみに今回は2月18日に注文して、届いたのは2月22日。大体このくらいで届きます。

Amazon primeなどに慣れてしまっている方は、届くまでが遅いと感じてしまうかもしれません。

開封すると、だいたいこんな感じで入っています。

プチプチなどの緩衝材の使用は稀な気がします。

画像の様にミチミチに詰められている事もあります。

早速救出しつつ軽くご紹介していきましょう。

※物によっては深掘りした記事を後日投稿予定です。

①ましゅまるむ いちごベビーぬいぐるみ

近隣のゲームセンターに入荷がなかった為購入しました。購入出来て良かった…

物凄く可愛いうえに触り心地も抜群です。

これは愛でる機会を別に設ける予定です。

ぬいぐるみ全3種セット ましゅまるむいちごベビーぬいぐるみ2 「サンリオキャラクターズ」

私は単品で購入しましたが、纏めて買うと尚安いです。

ちなみに、駿河屋で購入した商品には、画像のようなラベルがタグに貼ってある場合が割と頻繁にあります。

よほど古い商品でない限りは綺麗に剥がすことができます。

②50thパーティータイム!ドール2 ハローキティ

こちらも取り扱う店舗が無かったプライズです。

リボンなどを除けば、ほぼ製品の様なクオリティで感動しました。

こちらも後日深掘り予定です。

ぬいぐるみハンギョドン 50thパーティータイム!ドール2 「ハローキティ」

③すやすやおでんマスコット

入荷が無かったプライズです。

コンニャク姿に変装しているハンギョドンは貴重かなと思います。

このほかにも、バッグやクッションもありました。このご時世、どれも絶対にゲームセンターで1000円じゃ獲れないと思うので、かなりお買い得だと思いました。

キーホルダーハンギョドン すやすやおでんマスコット 「はぴだんぶい」

バッグハンギョドン すやすやおでんふわふわバッグ 「はぴだんぶい」

④はぴだんぶいあたりくじ お皿

食器も安かったので購入しました。

あたりくじの景品も選んで購入出来るのが良いですよね。

この大きさ、2人暮らしにはやたらと使い勝手が良くて、スペアができて嬉しい限りです。

皿・茶碗13.ハンギョドン お皿 「サンリオ当りくじ はぴだんぶい当りくじ」

⑤シークレットアクリルスタンド(ヴィレヴァン限定)

ランダム商品を狙い撃ちできるのも駿河屋の良いところです。

こちらは箱買いできなくて未コンプになっているアクリルスタンドです。

じ〜んとしていて可愛いですね。

⑥おみくじ付きクリップスタンド

こちらもランダム商品です。

この手のいわゆる、ファンシーショップに卸される雑貨は自身で発見する難易度が高く、且つ他のキャラが当たるリスクを考えると、駿河屋が確実だと思ってます。優勝です。

雑貨ハンギョドン 「サンリオキャラクターズ おみくじ付きクリップスタンド」

シークレットも可愛い

雑貨【シークレットB】 ポムポムプリン&ハンギョドン&ポチャッコ 「サンリオキャラクターズ おみくじ付きクリップスタンド」

⑦ぴたっとふれんず 着せ替えお洋服 ドーナツ&Tシャツ

当時買い逃した…という商品にも出会えるのが良いところ。

公式が企画•販売しているグッズは公式通販で購入するのがベストであるものの、好きになった時期によっては入手できなかったグッズもあると思います。

そういった過去グッズなどの掘り出し物が稀に見つかるのも、駿河屋のお得ポイントですね。

…いかがでしたか?

最後に、7点の合計金額を公開して〆ようと思います。

7点で5123円でした。

私のクレーンゲーム技術ではおそらく、5000円かけて1体GETできるかどうかだと思うので、とても良い買い物ができた気がします。

また何か頼んだ時はご紹介します。

それでは、また✋