ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【プライズ】大量GETの巻【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日、サンリオピューロランドに行って参りました。

実は投稿をお休みしたのはこれが理由だったりします。

ピューロについては近日中に記事にする予定です。

話を元に戻しまして、先日都内のゲームセンターでハンギョドンを大量にお迎えしました。

合計5000円くらいは軽くかかりましたが、都内にしては良心的な価格でお迎え出来た気がします。

少しずつ、纏めてご紹介します。

①マスコット大量

左上から時計回りに、

  • 昭和レトロな銭湯 シャワーハットマスコット
  • スイーツぎゅっとマスコット
  • いろいろ表情マスコット パステル

です。

どれも可愛いのですが、注目したいのは「いろいろ表情マスコット」ですね。

 

従来プライズのマスコットは、足をフェルトを貼り付けるか挟み込んで縫うかで表現することが多かったのですが、このマスコットは身体と足が一続きになっていて、逆に手がフェルトで表現されています。

 

いろいろな表情を再現する為の特例な気もしますが、この造りのハンギョドンが超絶可愛いので、もっと増えて欲しいなと思いました。

 

②珍しい生地のぬいぐるみ

この子達は、

  • 喜怒哀楽だドンぬいぐるみ

です。

charahiroba.com

2024年2月の4週ごろから登場していました。

それぞれ、「喜怒哀楽」を表現した4種類のハンギョドンからなるこのぬいぐるみは、少し珍しい生地で作られています。

質感が伝わる様アップにしました。

そうなんです、この子達はタオル生地で出来ています。

他のプライズよりもホコリを被った時の手入れが大変そうなので、飾る場所は注意したいですね。

マジックテープなども生地がほつれる要因なので、遠ざけた方が無難です。

③赤ちゃんハンギョドン

今月のプライズで1番欲しかったと言って差し支えないのがこちら。

「赤ちゃん」「イースター」「ハンギョドン」

これらの要素が合わさって、可愛くならない訳がない。

向かって右、

  • よちよちイースターぬいぐるみ

からご紹介します。

こちらは2024年の3月2週から登場しました。

charahiroba.com

哺乳瓶や色味の影響で見辛いですが、この子はロンパースを着用しています。着衣ギョドン。

足裏はパッチワーク風のデザインになっていて、片足にアップリケ風にイニシャルが入ってます。

耳も付いてます。耳の中のドットは、足裏と異なりハートになっている所がポイント。

お顔周りのフリフリも可愛いですね。

  • よちよちイースター マスコット

も拡大して見ていきます。

マスコットは卵感強めです。

コロンとしていて可愛いですね。

卵の殻のようにギザギザと線が入っています。

マスコットは個体差がかなり激しかったです。(特に口の位置)

④おすわりハンギョドン

最後にご紹介したいのがこちら。

  • おすわりインテリアミニフィギュア

このポッテリとしたフォルム、見覚えがあると思いませんか…?

ヒントは、「エイコープライズ」です。

エイコープライズさんのぬいぐるみといえば、比較的最近お迎えしたあの子。

可愛い😭💕(嬉泣)

おすわりぬいぐるみとほぼ同じポーズでおすわりしています。

ぬいぐるみ同様にポッテリとしたフォルムが良過ぎますね…

袋から出そうか迷っています…もっとGETしてくれば良かったです。

 

…いかがでしたか?

それでは、また✋