ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

去年のキャラ大グッズを振り返る

こんばんは🌙

昨日、今年のキャラクター大賞の開幕に合わせてグッズが幾つか発売されましたね。

今回はオンラインで購入したため、届くまで少々手持ち無沙汰。

仕事の納期が差し迫っており、あまり推し活に時間を割けないので、去年のキャラ大(主に前半)グッズを置いて行きます。

去年のグッズコンセプトは「ニコニコ応援」

みんなの笑顔が非常に眩しい。

ハンギョドンも笑顔一杯です。

マスコット、キーホルダー、ショルダー付きポーチ、うちわ、クリアケース…

推し活において汎用性が高そうなグッズが多かったのが印象的です。

とくに当時目を引いたのは、こちらのクリアケース。

画像に一緒に映るマスコットを入れて持ち運ぶことも出来るこのケースが出た当時は、「ガチャ詰め」なる物が流行っていました。(今も流行ってるのですかね?)

中身が見える透明のケースに、ガチャガチャのミニチュアなど好きなものをひたすら詰めるというもの。

私も試行錯誤して、「ハンギョドン詰め」を作りました。完成したのがこちら。

個人的にはめちゃくちゃ可愛く出来て気に入ったのですが、重たすぎてカバンにつけるなどといった実用性は無くなってしまいました。

流行も取り入れたサンリオのグッズ、本当に凄い…

ちなみに今年のキャラ大グッズは、

こちらのキーホルダーや、

こちらのランダム商品などを注文しました

届き次第、開封結果を共有しようと思います👍

それでは、また✋