ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【むにゅぐるみ】ハンギョドンブロッコリーになる【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日、発売を心待ちにしていたハンギョドンが届きました。

こちらです。

生い茂る緑…?

あるいは、鬼のモジャモジャヘアーかもしれません。

その下に見える、大好きな彼と同じ青緑

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

ブロッコリーハンギョドン 爆🥦誕

こちらのグッズは、去年末頃に発売が発表され、速攻で予約したブロッコリーハンギョドンです。

正式には「おやさいマスコット ハンギョドン」

サンリオキャラクターたちが、それぞれおやさいになりきっているのが特徴です。

ナス🍆やトマト🍅など、可愛いお野菜がたくさんありますが、ハンギョドンはブロッコリー🥦を選びました。

ブロッコリーといえば、2026年に指定野菜に昇華するというニュースが記憶に新しいですね

そんな🥦とコラボしたハンギョドン、先を見越していてカッコ良い

時代を先取りしてドヤ顔

ちなみにですが、ハンギョドンがブロッコリーとコラボレーションしたのは、実はこれが初めてではありません。

2019年ごろに登場した、「ベジタブル忍者シリーズ」でも、ハンギョドンはブロッコリーを選択しています。一途で素敵。

当時はタキシードサムも集めていたのでナス忍者も我が家を守ってくれています。

ブロッコリーを見せ合いっこする2人

かわいい…これからもハンギョドンにはブロッコリー大使で居てほしいものです。

それでは、今回登場したブロッコリーハンギョドンを愛でていきましょう。

ブロッコリーはフェルト製

右手にブロッコリーを持っています。

お腹のウロコは刺繍されている豪華仕様。

ヒレはいつものむにゅぐるみ (プリント)でした。

余談ですがこの子、耳ヒレが四角いですね(おそらく個体差)

ここまで角張った耳の子は初めてです。

後ろ姿

ズボンから除く尻ヒレが可愛いですね。

ズボンは何箇所か縫い付けてありますが、むにゅぐるみ本体とは別々に作られています。

凝っていて非常に可愛いです。

タグもめちゃくちゃ可愛い。

これ、タグのハンギョドンは手にブロッコリーを持っていないから鬼っ子に見えなくもないですね。実はこの「鬼」に見えたので、本日2月3日の節分にご紹介してみました👹

節分は「恵方巻き」を口実に大好きなお寿司🍣(巻き寿司)を食べる事ができるので大好きです。しかも健康に過ごす為の願掛けも出来てしまうなんて、一石二鳥ですね。

記念撮影タイム

この為だけにブロッコリーを茹でました。

本物のブロッコリーを置いた事で、ハンギョドンの「ブロッコリーの精霊感」をます事に成功した気がします。

先輩(初代むにゅぐるみBC)にブロッコリーを布教しています。

…いかがでしたか?

次はエレメントモチーフのマスコットとか…期待してます🌀

ボディーカラーは青緑色だとなお嬉しいですね…