ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

ハンギョドン食べマスモッチ

こんばんは🌙

先日発売された、ハンギョドンの「食べマスモッチ」を購入する事が出来ましたので、共有させて頂きます。

名前の由来は「食べられる」「モチモチした」「マスコット」の略だと勝手に思っているのですが、公式サイトを見てもよく分からず…

www.bandai.co.jp

今回は奮発して2パック購入しました。

いちご新聞よりも高価な和菓子です…

ハンギョドンはポムポムプリンとセットになっています。

味は2種類。プリンくんのいちご餡、

ハンギョドンのミルク餡で固定されています。

ひとまず、キャラクターごとに纏めてみました

ハンギョドンのうるうるとした表情が可愛いですネ

もう片方は瞑想中です。

表情は全部で10種類ある様ですが、

高級和菓子なので私はコンプリートは諦めます…

その分サンリオショップで買い物しようかなと

気になるお味は、派手な見た目とは対照的に素朴で口当たり滑らかな美味しい和菓子でした。

いちご餡とありますが、そんなにいちごは感じず。

ハンギョドンはしっかりミルクの風味を感じました。

可愛くて、食べるのが勿体無いですね

みなさまも是非、機会があればチャレンジしてみてくださいネ

それでは、また✋