ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【開封】だるまギョドンを着せ替えて遊ぶ

こんばんは🌙

昨日はハンギョドンバースデーでしたネ

個人的には、お祭り騒ぎで1日楽しく過ごす事が出来ました。来年はいよいよ40周年を控えていますが、彼の飛躍はまだまだ止まらない事でしょう。今から楽しみです😊

ちなみに我が家の昨晩の食卓はこんな感じでした

冷やし中華、スーパーに売っててよかった…

 

だるまギョドンが欲しい


 

話は代わって、先日「ジャパぐるみ fig サンリオ」が発売されました。

サンリオキャラクター達が可愛くてご利益がありそうなダルマ姿になっていますが、何と着せ替える事が出来るらしい。

すこし話が逸れるのですが、私は未就学児の頃「にゃんにゃんにゃんこ倶楽部」というマスコットを収集していました。

こんな感じの「食べ物と猫が融合したキャラクター」なのですが、これも着せ替えができたんですよね。懐かしい。だるまFigから、これと同じ波動を感じて勝手にワクワクしていました。

 

ハンギョドンのバースデーカプセルを探している時に見つけて購入出来たので、本日はこちらをご紹介します。

とりあえず、3個購入。

パッケージはマイメロディとハローキティの2種類でした。

狙うはもちろんハンギョドンですが、

ハンギョドンを招き猫にしたいので、キティさんも欲しいですね。

早速開封します。

 

↓↓↓

 

大当たりです。

ハンギョドン+パッケージの2人をGET出来ました。

ハンギョドンは「良縁成就」

マイメロディは「恋愛成就」

そしてキティは「開運」豪華な招き猫仕様。

 

いざ、着せ替え

狙い通り、ハンギョドンと着せ替えパーツが手に入りましたので、目的である「着せ替え」を試そうと思います。

付け替え方については、箱の蓋にイラスト付きで説明があります。まずは、ストラップの役割をする赤い紐を本体から外しておきます。

この窪みにコインを引っ掛けるとパカッと中身が取り出せるようです。

思ったよりも軽い力で開ける事が出来ました。

コツは、画像の様に「差し込んで回す」事

鍵を開けるイメージで開けると良いです。

パカっと開いたら、お顔を取り替え、着せ替えてあげましょう。

終わったら、紐なども元通りに戻して完成です。

すごく良い

ハンギョドンが開運招き猫に変身しました。

キティさんには一時的にハンギョドンのダルマになって頂きましたが、可愛いですね。

また、ダルマパーツをよくみたら、さゆりちゃんが居ました。ご利益ありそう

如何でしたか?

そのまま飾ってもかわいいですが、複数個GETできたら是非「着せ替え遊び」もチャレンジしてみてください

 

それでは、また✋