ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【大阪王将】ハンギョドンコラボ福袋【購入レビュー】

 

こんにちは🐟🐙

2024年を迎えてから早くも約半月が経過しました。

年末年始の風物詩、福袋。

"定価で買うよりお得"という共通事項はあるものの、その種類は衣類や食品、玩具など多岐に渡りますよね。

みなさまは何か福袋を購入しましたか?

今年私は、主に食品の福袋を購入しました。それも沢山。

ハン•ギョ•ドーン!なコラボ福袋、発売

2023年11月。ハンギョドンと大阪王将のコラボ福袋が発売される事が発表されました。

公式キャンペーンサイトはこちら


 

なんでも、大阪王将の中華料理(冷凍)とハンギョドンのグッズがセットになっているらしい。

とても親切な福袋で、事前に内容も全て公開されていました。

セット内容

《チャーハンタイプ》 

・直火炒めチャーハン(230g)×3袋  

・カレーチャーハン(230g)×1袋

・高菜チャーハン(230g)×1袋 

・ガーリック炒めチャーハン(210g)×1袋 

・エビ塩チャーハン(220g)×1袋 

・3連アクリルキーホルダー(チャーハンタイプ)×1個 

 

《餃子タイプ》 

・肉餃子(1袋50個入850g)×1袋 

・こだわり餃子(1袋12個276g)×1袋 

・ぷるもち水餃子(1袋14個入270g)×1袋 

・餃子のタレ(小袋)×6袋 

・3連アクリルキーホルダー(餃子タイプ)×1個 

 

《中華丼タイプ》 

・中華丼の具(2食入(180g×2))×1袋 

フリーズドライたまごスープ(1食6g)×2袋 

・チキン南蛮(1袋200g)×1袋 

・大粒肉焼売(1袋8個入240g)×1袋 

・3連アクリルキーホルダー(中華丼タイプ)×1個

 

また、3種類のセットを纏めて注文できるセットも存在しており、別々に注文するよりも遥かにお買い得になっています。キーホルダーのコンプを目指すなら間違いなく3種類セット一択でしょう。

私が内容を拝見した第一印象は、「豪華すぎて冷凍庫に収まるのかなコレ…」

我が家の冷蔵庫は2人暮らしサイズのよくある冷蔵庫。冷凍室は1つしかありません。

しかし、キーホルダーは全種類欲しい。何なら、お買い得にGETしたい。

思い切って、全種類セットを購入しました。それも2回。(ある程度全種類食べたところでもう1セット買い足しました)

…そんなわけで、気になっている方も多いであろう、大阪王将✖️ハンギョドンのコラボ福袋をレビューしていけたらと思います。

※今回は内容やコラボグッズのレビューを中心に、気が向いたらお味やコスパのレビューをする予定です。

到着、そして開封

ちなみに1度目の注文は発売日前に注文していたため、予定日通りに発送され、無事に届きました。予定日というのは、商品の発売日です。

2回目の注文も、お届け目安と同様の日数で届きましたよ👍

クール便のため、日時指定をして受け取ります。

箱いっぱいの中華料理🥟こんなの初めて。

開封してまず目に飛び込んでくるのはやはり、コラボ限定のアクリルキーホルダー🐟🐙

でっかいプチプチで保護されています。

程よい大きさで、使うも良し飾るも良しなキーホルダー🐟🐙🦑

洒落が効いているうえ最高に可愛いキーホルダー

このキーホルダー、よく見るとそれぞれにキーワードが描かれたチャームが付いています。

それぞれ見てみましょう

  炒飯  …    (ハン) 

  餃子  …    (ギョ)

  中華丼 …    (ドン) 

そうなんです、このキーホルダーを全て揃えることで「ハンギョドン」の文字を作る事が出来るのです。

ダジャレなのにスッと心に入ってくるのはきっと、みんなを笑顔にしたいハンギョドンの茶目っ気が感じられるからでしょう。考えた方のセンスに脱帽。

セットごとに内容確認

キーホルダーにたっぷりと元気をもらえたら、次は商品が全て揃っているかどうか確認しつつご紹介します。冷凍庫のキャパと相談する際のご参考になれば幸いです。

チャーハンタイプ

チャーハンに囲まれ微笑むハンギョドン

定番のチャーハンから、カレーなどの変わり種チャーハンまで7袋がセットになっています。

主食の冷凍食品って、仕事から帰って自炊する元気がない時に重宝しますよね。


 

餃子タイプ

大袋のデカさに驚くハンギョドン

こちらは、大量の餃子がセットになっています。

業務用の肉餃子、あまりにもデカい。

東武ストアさんで、大阪王将の大袋入り冷凍餃子が販売されていますが、それよりもデカいです…

「こだわり餃子」と「業務用餃子」は、やはり味が違うのでしょうか…楽しみですね🥟


 

中華丼タイプ

中華丼だけでなく晩御飯のメニューも提供するハンギョドン

こちらのセットさえあれば、お家にお米しかない様な状況でも豪華な晩御飯が作れちゃいます。

お湯を沸かしお米を炊いたら、あとはこの中華料理たちを電子レンジで温めるだけ。

火を使うのが心配なお子様でも、家族に中華を振る舞えちゃいます👍


 

果たして冷凍庫に収まるのか

内容が確認できたところで、いよいよ冷凍庫に収納して行きます。

ちなみに、事前準備として冷凍庫の物を総量の1/3〜1/4程度にまで減らしておきました。

生活感でお目汚し失礼します…

結論から申し上げますと、ギリギリですが収まりました。

袋が柔らかく、頑張ればねじ込む事ができた事が功を奏しました。(本当は余裕を持って収納したかった)

この様な80サイズの段ボールで届くのですが、品物はこの段ボール容量の90%くらい入っていました。

すなわち、80サイズの段ボールが収まる余裕があれば、冷凍庫に全て収まります。(※個人の見解であり、推測です。)

第2弾も予約受付中

なんと、コラボ福袋2弾の予約受付がすでに開始しています。

クリアファイル、あまりにも可愛い…

こちらもすでに予約しているので、また届いたらご紹介する予定です🫶

ご予約ページはこちら↓


 

 

いかがだったでしょうか?

お味やコスパについてのレビューも近々実施予定です✨