ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【blog前半】サメギョドンに会いたい【おでかけ子ザメコラボ】

※愛を語り過ぎた結果大ボリュームになってしまった為、前半と後半に分けてお送りします🙇‍♀️

おでかけ子ザメ×サンリオ

こんばんは🌙

突然ですがみなさんは、おでかけ子ザメをご存知でしょうか?

ご存知の方もそうでない方も、まずはこちらの動画をご覧ください🎥

知らず知らずのうちに、癒されていませんでしたか?

おでかけ子ザメは、動物好きのデザイナー「ペンギンボックス」さんが描く、好奇心旺盛で優しい子どものサメちゃんが中心の物語です。

比較的最近アニメの放映が開始されたのですが、私は週2の更新を楽しみに視聴しています。

サメちゃんに興味を持ってくださった方の為に公式サイトのリンクも貼っておきます。

そんなおでかけ子ザメとサンリオのコラボですが、コラボするのは何と3回目。

コラボのたびにPOPUP SHOPなどが開催されて来たのですが、今回も例外でなく開催されています🦈

ハンギョドンと子ザメの共通点

これまでGETしたサメちゃんコラボグッズ

初めてのコラボの際、ハンギョドンとサメちゃんが出会う漫画が公開されたのですが、

実際のコラボ漫画

サメちゃんの「ヒレ」、ハンギョドンの「ヒレ」と似てると思いませんか??

お互いを初めから知っていたかの様な立ち振る舞い。まるでハンギョドンが暮らす世界のとなり街が初めから八魚町(※サメちゃんの暮らす街)だったかのような違和感の無さ。心を奪われた訳です。

このコラボをキッカケに私のコレクションにおでかけ子ザメちゃんも加わるようになっていきました。

実は当時、ハンギョドンがサメちゃんのフードを被ったマスコットも存在したのですが、人気過ぎて買えなかったんです。

コラボ第3弾のお陰か、再入荷の告知もちらほら

きっとPOPUP SHOPにも売っているに違いない。

今回はこの、サメギョドンのマスコットをお迎えする事が最大の目的です。

有楽町マルイへ向かう

自分でも驚くほどに前置きが長くなってしまいましたが、2024年1月12日〜1月28日の間、有楽町マルイ8階のイベントスペースにてでPOPUPが開催されています。

無事会場に到着しました

エスカレーターを登ると、目の前にPOPUP SHOPが現れます。

無事に到着、安堵の表情を浮かべるハンギョドン。

今回のコラボストーリーはこちら。

STORY

子ザメちゃんがお出かけしていると… 

新しくオープンした

ショッピングモールを発見!

早速入ってみることに。 

お友達も遊びに来てるかな?

なるほど、今回はおでかけ先のモールで合流するんですね。

ハンギョドンとは果たしてモールの何処で出会うのでしょうか

 

長くなってしまったので、後半に続きます…

グッズを増やすなら公式サイトで🐟🐙

サンリオ公式ストアはこちら↓