ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【100均】低予算でハンギョドンを着飾る【ぬい活】

こんばんは🌙

ハンギョドンと長いこと暮らしていると、ふいに「これ…あの子に似合いそうだな」と閃くことがあります。

今回はそんな、直近で閃いてお迎えした2品をご紹介します。前回に引き続き、舞台は100円ショップ。すなわち低予算です。

前回の低予算シリーズはこちら

hangyodon-withlife.hatenablog.com

①いちごフード

こちらは、誰でもイチゴマン※になれちゃうモコモコフードです。

※イチゴマンとは、キティさん扮するスーパーヒーローのこと

キャンドゥで、冬物処分セールのワゴンに入っているところを発見しました。

むにゅぐるみのSさいずや、ほわほわハンギョドンMサイズに似合いそう…

ほわほわハンギョドン(M)に被せてみます。

イチゴマン(ハンギョドン)爆誕です。

ピッタリと被ることができました。

ミチミチにも見えますが、柔らかい素材のフードなのでご安心ください。

このフード、後ろにスリットが入っているお陰で、ハンギョドンが快適に被ることができる様になっています。

イチゴマンの他、オレンジマン(耳部分がオレンジ)フードも販売されていましたよ。

②耳付き帽子

こちらは、ぬいぐるみ用の帽子です。

※サイズが2種類ありました。

今回購入したのは「大」サイズです。

セリアで購入しました。

この大きさなら、あの子が被れそう…と購入。

ほら…

めちゃくちゃ可愛かった

ぴたっとふれんず(Sサイズ)にジャストフィットです😭💕

「ぴたふれは当時買えなかったんだよな…」という方、朗報です。

少し大きいですが、むにゅぐるみボールチェーン各種も被ることができます。

うん、可愛いですね。

我が子(ハンギョドン)に帽子の購入を検討されている方の参考になると幸いです。

 

ちなみに、少し予算がある方には「ぴたっとふれんずSサイズ用のお洋服」もお勧めです。

服の構造によって苦しい物もありますが、基本はむにゅぐるみボールチェーンに着せることができます。


 

Tシャツよりも上記の様なフレアワンピースの方がハズレ(サイズ違い)が起き辛い気がします。

店舗によっては見本が出ている場合がありますので、事前に試着させてあげたうえで購入が望ましいですね…