ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【blog後半】サメギョドンに会いたい【おでかけ子ザメコラボ】

前半の記事はこちら🦈

hangyodon-withlife.hatenablog.com

ハンギョドン、サメちゃんと合流

前半はショッピングモールなおでかけした子ザメちゃんは一体どこでハンギョドンと出会うのか…というところで終了しました。

事前公開されていたイラストがこちら

あまりにも怪しい(褒め言葉)

どうやらサメちゃんは、メガネ屋でハンギョドンと出会ったようです。2人でお揃いのサングラスを試着していますね

サングラスが唐草模様の風呂敷と相まって、変装している感が凄い。ペンギンボックスさん、ハンギョドンの引き立て方を分かってくださっている…凄く良い

怪し過ぎてむしろ愛おしいですね。

展示されていたパネル。隣にサメちゃんが居ないと泥棒感が…(そこが良い)

今回のPOPUP、店内の至る所にコラボイラストのパネルが展示されていたのですが、ハンギョドンはグッズのすぐ横に展示されていた事もあってか、グッズを狙ってます感が凄かったです。(もちろん褒めています)可愛かったなぁ…

ハンギョドンを探せ

店内には、サメちゃんがショッピングモールの前でピクニックをしている様子が撮影出来るフォトスポットも。

このサメちゃんがあまりにもデカくて、連れて行ったハンギョドンはカエルちゃん(※サメちゃんのお友達)のようになってました。小さい🐸

そのほかにも、アニメの名場面集の展示•応援メッセージが書けるコーナーなどもありました。

サンリオ好きもサメちゃん好きも楽しめる、素敵な空間に感謝🙏

フォトスポット以外の撮影は控えましたが、サメギョドンのマスコットも無事に買えましたよ✨

購入品のご紹介

久しぶりに一通り購入したかも

こちらが、POPUP SHOPでの購入品です。

購入品

👑むにゅぐるみマスコット(サメギョドン)

◾️ホログラムポストカード 

◾️アクリルスタンド

◾️アンブレラマーカー

第3弾のデザインが相当気に入ったので、

悲願のサメギョドン🦈以外にも色々お迎えさせて頂きました。

アンブレラマーカーは種類にもよりますが、ボトルマーカーにすると便利なんですよね。

勤務先に無料の自動販売機が設置されており、大体みんな同じ水かお茶をもらう事が多いので、「自分のボトルがどれだか分からなくなる問題」を軽減させる為に使ってます🧃

サメギョドン、降臨

過去にコラボした際発売されたマスコットなので、今回のコラボイラストと違い「ナルト模様🍥」の風呂敷を巻いています。

むにゅぐるみシリーズのハンギョドン、顔が良いんですよね…作っているメーカーによって生地や顔のつくりが違うので、このままグッズが増えたら、販売元を当てる「効きハンギョドン」とか出来そう。

フードは脱ぐことも可能だが、要注意。

ちなみに、サメちゃんのフードは取り外す事が出来ます。

個体にもよりますが、フードを被ったまま鞄につけられるようになっているマスコットって、フードを脱がす事が出来ても、それを元に戻すのがめちゃくちゃ大変なんですよね。

何度も失敗と後悔を繰り返すうちに戻し方がなんとなく分かってきたので、もし同じように悩んでる方がいたらXなどからでも良いので教えてください。その際には我流の直し方を共有しようと思います👍

サメギョドンを愛でた後は、遂に我が家のサメちゃんとのご対面です。

サメちゃんと感動(?)のご対面

尊い…ふたつでひとつって感じが堪らんですね

サメちゃんに懐かれて、ハンギョドンもまんざらでない様子。

…いかがでしたか?

POPUPに行けない方が少しでも、行った気持ちになれていたら嬉しいです。

最後に、サメちゃんを破格でお迎えした時に興奮して撮影した「サメとハンギョドンの舞い」を貼っておきます。

それでは、また✋

 

グッズを増やすなら公式サイトで🐟🐙

サンリオ公式ストアはこちら↓