ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【当たりくじ】ハンギョドンのセンサー付きゴミ箱が欲しい【戦利品レビュー】

こんばんは🌙

今夜はところによって雪の予報が出ていますね❄️

夜から雨が降り出すと思っていたのに、日中も少し雨がちらついて驚きました。

風邪をひかないよう、暖かくして過ごしましょう

ハンギョドン当たりくじ発売

さて、今日1月20日はハンギョドン単体の当たりくじが発売される日でした。

ここで歴代の単体くじ上位賞を振り返ります。

第1弾が振り子時計

置き時計・壁掛け時計1.ハンギョドン 振り子時計 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

第2弾がスーツケース

雑貨1.ハンギョドン キャリーケース 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

第3弾が座椅子

雑貨1.ハンギョドン 座椅子 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

第4弾がお昼寝マット

雑貨1.ハンギョドン お昼寝マット 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

そして今回、第5弾は…

センサー式ダストボックス

急にグッズが近未来的になりましたね。

すごいぞハンギョドン。

ハンギョドンの趣味は「ハンギョドングッズ集め」なので当然、これまで登場したグッズはお部屋にあると思うんですよね。

去年のバースデーでロボット掃除機がお部屋にある事も明らかになりましたし、ギョドンルームの近未来化は止まりませんね。

彼の部屋が近未来化を遂げた様に、私の部屋も近未来化したい。

そんな訳で、私もセンサー付きゴミ箱狙いでくじ引きに挑戦してきました🗑️

コンビニ、まさかの0時入荷

今回は幸いな事に、最寄りのコンビニ(ローソン)に取り扱いがあるとの事でした。

早起きすればきっと、私はくじを引くことができる。

ワクワクしながらも早めに寝床に着こうと思い布団に入った瞬間、不安が過りました。

「24時間営業のコンビニって何時からくじを販売するのだろうか」

いつもサンリオショップなどの10時開店のお店で引いていたので、10時ごろ行くつもりでいましたが、0時から販売しまーす!…もあり得そう。めちゃくちゃ不安で眠れなくなりました。

悩み抜いた結果、0時ちょっと前に何時からくじを売るか聞きに行く事にしました。

お店に入った瞬間、そこには大量のハンギョドン。時刻は0時過ぎ。

レジで「ハンギョドンの…」と私が話し始めると、「何回引きますか?」と言われ…普通に購入出来ました。

…どうやらコンビニでは、0時からくじの販売をする店舗もあるみたいです。開始時間を確認しておくと安心ですね。

前置きが長くなりましたが、7回挑戦した結果とそれぞれのグッズを愛でていきます。

当たりくじの結果報告

※頭の数字はくじの景品番号です。

⑨マット ブルー

今回のテーマイラストが大きく描かれたマットです。プラモデル調なのが可愛い。

裏面は滑り止めも付いています。

玄関マットくらいのサイズ感でした。

雑貨9.ハンギョドン マット ブルー 「サンリオ当りくじ ハンギョドン当りくじ」

⑧ハンドタオルセット

タオルも狙っていたので嬉しいです。

今回のテーマイラスト、本当に可愛いですね

タオルならお気に入りのイラストを持ち歩けるので凄く嬉しいです。2枚入りなのも凄い。

⑦トレイ

仕事柄ボードゲームやカードゲームをよくやるので、ダイスを転がすトレーが欲しかったんです。

組み立てるとこんな感じのトレーになります。

ほかにも、お茶菓子などを入れておくのにも良さそうですね。

⑤ペンポーチ

ピースしてますね✌️

こちらは上の部分が開くタイプのペンポーチです。

起毛感のある生地なので、キャップ付きの筆記具でないと汚れがついてしまいそうです。

ふわふわで抜群に可愛いのですが、実用性はそこそこです。

裏側にはさゆりちゃんが貼り付いています。

④シリコンチャーム

実に「ハンギョドンらしい」グッズで良いですね。

キーホルダーがついているので、リュックにぶら下げたら可愛いと思います🎒

ゴミ箱チャレンジの結果

無事にゴミ箱もお迎え出来ました㊗️

そんな訳で、最後はゴミ箱を愛でていきます。

①センサー式ダストボックス

サイズ比較のため、我が家のギョド(むにゅぐるみLサイズ)にもご協力いただきました。

開封するとこんな感じ。

黒い枠にゴミ袋をセットできる様になっています。

センサーで開閉するためには、単3電池が2本必要になります。ドライバーは不要です。

すぐに使いたい方は、お家に電池があるかどうか確認しておくと良いでしょう。

おまけ動画

最後に、センサーで遊んだ様子を動画にしたので、暇つぶし程度にご覧頂けたらと思います。

可愛すぎる。こ、これは…

勿体無くて、ゴミ箱として使えないですね😂

展示物として、部屋に飾ろうと思います。

 

…いかがだったでしょうか?

これからくじ引きに挑戦する方の参考になれば幸いです。