ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【手袋】ハンギョドンと寒い冬を乗り切ろう【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

ここ数日は専ら、「この寒さはあとどれくらいで終わるのだろうか」と考え過ごしている気がします。

おそらくまだまだこの先も寒い日が続きますが、大好きな推し(ハンギョドン)に手元を温めて貰いながら冬を乗り切ろう!…というのが本日のお話です。

ファイバーヒート 2wayグローブ

こちらは、みんな大好きファッションセンターしまむら(※以下しまむら)で販売されている、あったかアイテム「ファイバーヒートシリーズ」の手袋です。ものすごく暖かい。

基本は指先が開いたアームカバーになっていて、暖かさをキープしつつ、スマホの操作は素手でスムーズに行う事が出来ます。

普段使いがし易いモノトーンカラーなのも嬉しいポイント。手首でさりげなく主張するハンギョドンも可愛い。

そしてこの商品にはもうひとつの姿があります。スマホを操作するどころじゃない寒さに直面した際には、画像の様にミトンとして使用しましょう。↓↓

熊になった気分を味わえる

ひとつだけ気になる点を挙げるとすれば、モコモコな故に服装次第ではかなり手が強調されます。毛足の長い、モフモフの動物になった気分。

これを付けてから袖口が狭い上着の着用を試みたところ、羽織れなくて少し焦りました。(先に上着を着れば問題なし)

…そんな、熊さんになってしまう点を差し引いたとしても、物凄く良い商品です。今季1番使っている気がします。

スマホ対応手袋

こちらもしまむらで購入できる手袋です。

「雪が降るような日には、素手スマホの操作をするのが辛いのではないか」と不安になり、購入しました。

ありがたい事に今年はまだ積雪がないので、出番があるとしたらもう少し先になりそうです。

ちなみに、裏表両方にハンギョドンが描かれています。ふと手のひらをみると、ハンギョドンと目が合うから嬉しい。

アームカバー

片方だけで失礼します

こちらもしまむらさんで購入できる品物です。年明けこれを付けて帰省したところ、見事実家に片方忘れてきました。結構ショック。

遠目でもハンギョドン好きな方が見たらわかるくらい、インパクトが凄いところがお気に入りです。

離れ離れになる前に撮影した1枚

これは割とデザイン重視の商品なのか、先にご紹介した品々より防寒性能は低めです。

それでもデザインが凄く気に入っていて、使用頻度はかなり高めです。さゆりちゃんのアップリケも可愛い🐙

2wayグローブ

こちらは、サンリオ公式ストアで販売された品物です。(公式さんありがとうございます)

最初にご紹介した品物と仕組みは同様で、ミトンとしても使用可能な1枚。

この手袋の良いところは、ミトンとして使用すると自分の手がハンギョドンのパペットみたくなるところです。

ピューロランドにはこれを持っていく事が多いです。何度もこれを付けた手でハンギョドンに手を振りました。

アームカバー

こちらは正直、冬を乗り切ったら使うアイテムなのですが、1番使用できるシーズンが長い万能アームカバーです。ちなみに3代目。

こちらも安心のしまむら製。

クシュクシュとさせた状態で使用したり、伸ばして使用させたり、冬の終わり〜夏の始まりくらいまで使う事が出来ます。

色味やハンギョドンの主張具合が程良く、比較的どんな服にも合わせ易いのでオススメです。

いかがでしたか?

他にも幾つか紹介したい物もありますが、今回は比較的使ってる(使う予定がある)物を紹介しました。

こうしてみると、しまむらさんには頭が上がりませんね…ほぼ、しまパトのような記事になってしまいました。しまむらさん、今後ともハンギョドンをよろしくお願いします…(切実)

 

それでは、また✋