ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【100均】ハンギョドンとハローキティ50周年を祝う【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

昨今の100円ショップは、立ち寄るだけでも実に楽しいお店になっていると感じます。

サンリオキャラクターコーナーが存在する店舗が増え、ブラインド商品までもが取り扱われている現状。ほぼサンリオショップ。しかも、大体は100円で手に入ります。

そんな中でも今回は、100円ショップで購入できる、ハローキティ50周年記念商品に着目して纏めました。

それぞれのグッズをどの100均で購入した(見かけた)かどうかの情報も添えています。

すでに販売を終了している店舗もあるかと思いますが、参考にしていただけたら幸いです。

※カードはウエハースの物です。絶賛無限回収中のため、後日記事にすると思います…

ハローキティ50周年アニバーサリーデザインとは

ウエハースのイラストが分かりやすかったためこちらにも載せておきます。

ハローキティ50周年を、皆んなでお祝いしています。

キティさんとお揃いのリボン&キティさんの帽子を身につけているのが特徴です。はしゃぐハンギョドン、可愛い。

ミニクリアポーチ

ハンギョドンがよくやるポーズ

まず初めにご紹介したいのが、ビニール素材のクリアポーチです。ファスナー部分の青緑色。これぞまさにハンギョドンといった色遣い🐟

裏面にはキティさんが佇んでおります。

カードや絆創膏、薬や小銭…

このサイズのポーチの用途はかなり多い様に思います。しかも、少し汚れたくらいなら、拭けば綺麗になる。

ビニールポーチは消耗品な側面も持ち合わせているので、100円で購入出来るのは有り難いですね。

 

販売を確認した店舗

ダイソー

キャンドゥ

セリア

マグネット•ミニ巾着

まずはマグネットから。

こちらの品物は、ランダム仕様の商品でした。

私はポムポムプリンを引き当てたのですが、プリン好きな友人に交換して頂きました。プリンくんと友人に感謝🙏

その他のグッズとポーズが異なっているのが特徴です。片足上げ&蝶ネクタイアピール。

ハンギョドンって、何かと両腕上げ&ウィンクしているか、蝶ネクタイを主張してる事が多い印象があります。…今回の商品も例外ではありませんね。

奇跡の自引きを決めた巾着

こちらの商品もなんと、ランダム仕様で販売されていました。

運良くハンギョドンをGET出来ましたが、推し確定じゃないという点では、入手難易度が高いように思います。

こちらの商品も、裏面にはキティさんの姿が。

昔のキティさんにも、小さいドットが背景に使われていた印象があるような…

ドット模様とキティさんの組み合わせは、どこか懐かしさも感じます。

 

販売を確認した店舗

ダイソー

キャンドゥ

マスキングテープ 

どちらも表情があって可愛い

何個あっても嬉しいマスキングテープです。

フルカラーの物と、赤と黒が基調の物がありました。

個人的には、どちらのハンギョドンも感情が伝わってくるイラストなのが嬉しい。

余談ですが、キティさんの帽子をみんなで被っている方が「パーティータイム」、赤黒基調の物が「ディーバ」という品名表記でした。知らなかった。

個人的なキャラクター勢揃いなマスキングテープあるある:基本はお取引の際に使用するけど、推しの部分だけ自分で使いがち

 

販売を確認した店舗

ダイソー

キャンドゥ

アクリルキーホルダー

最後はアクリルキーホルダーです。

これまたランダム仕様の商品です。

普段からランダム商品には苦戦していますが、まさか100円ショップにまでそれが及ぶとは思ってもみませんでした。

ロゼッタ調のデザインが可愛い。

ボールチェーンは、用途に応じて外れにくいパーツに変えて使うのが良いと思います。

ボールチェーンが外れにくくなるパーツを一緒に購入するのも良さそうですね。

100均で良く見かけるコレ

 

販売を確認した店舗

ダイソー

キャンドゥ

…いかがでしたか?

機会があれば是非、100均のキャラクターグッズコーナーに立ち寄ってみてくださいね🐟🐙

 

それでは、また✋