ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【しまパト】推し活応援 しまむらの痛バッグが凄い【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日、サンリオキャラクターウエハースの最新弾が発売されましたね。


 

みなさまは、お目当てのカードをGET出来ましたが?

私は、ある目的のために30枚弱を目標にハンギョドンを回収中です。

最近、通販で買った方が幾らか安いことに気付いて、「こんなに買うなら箱で買えば良かった」と思い始めている次第です。

しまむらの痛バッグ

"ある目的"とは、「痛バッグを作る事」

割と最近、しまむらさんから推し活にフォーカスしたサンリオのグッズが多数発売されました。

結論、めちゃくちゃ良い商品だったので、次回のコラボも期待しつつ、今回はこれらをご紹介します。

推し活ショルダーバッグ

発売を知った時から確実に入手したかったショルダーバッグ。

価格は税込1969円。安い。

ちなみにWEB限定商品です。

アニマル姿のハンギョドンが可愛い、クリアばケースが付属しています。

普段使い出来そうな色味とデザインが素晴らしい逸品です。

移動中などは、こちらの黒い面を表として使用できます。

裏面は、グッズが見える様に透明になっています。

右端のハンギョドンが可愛いですね。

背景シートは優しいミントグリーンなので、それほどグッズを邪魔しない色味だと思います。

この背景シートは、マジックテープで上部を固定する事が出来ます。

このシートに穴を開けたくない方は、別途背景シートを購入するのが良いと思います。


 

画像の様な生地をサイズに合わせてカットするだけで、シートの代用になると思います。

バッグの内側は、背景シートと同じミントグリーンになっています。

 

ポケットが沢山ついており、非常に使い勝手が良いショルダーバッグです。

推し活トートバッグ

次にご紹介するのは、トートバッグです。

価格は税込で2420円。こちらもしまむら安心価格です。

ショルダーバッグと同様にWEB限定商品でした。

こちらも裏表でオンオフの切り替えが出来る仕様。

ショルダーバッグと同じサイズ•同じデザインのクリアケースが付属しています。

こちら側の面に、缶バッジやウエハースカードを敷き詰める事が出来ます。

シートはショルダーバッグ同様にマジックテープで上部を固定できる仕様。


 

最近は便利な物で、「痛バッグシート」なるものも発売されています。

こちらも、カバンに直接穴を開けたくない場合には、シートを別途用意するのが望ましいです。

ひとつ注意点を挙げると、画像の↔︎部分までシートがあるのですが、シートの上部はご覧の通り隠れてしまいます。

位置を確認しながらシートを埋める必要がありますね。

カバンの内側です。

ショルダーバッグと同様に内ポケットもついていて嬉しい。

そして、トートバッグにはショルダーバッグに無い良い所があります。

それがこちらの、サイドポケットです。

左右両方についていて、裏地はミントグリーン。

このポケットのお陰で、飲料を外側に入れる事が出来ます。(カバンに物を沢山入れていると入れ辛いです)

あまり考えたく無いですが、痛バッグに飲料を溢してしまうと萎えてしまうので、外側に収納できるのは安心です。

少し気になったところ

こんないいとこ尽くめのバッグですが、実際に使ってみて「もう少しこうだったら…」思ったところもあります。

それはズバリ、

ショルダーバッグのココ(四隅)と

トートバッグのココ(下隅2箇所)です。

ここの造りが少しだけ甘くて、ショルダーバッグの場合は生地のもたつきが影響してトレカを綺麗に並べるのに苦労しました…

トートバッグはシートが少し小さくて、缶バッジのサイズによっては綺麗に缶バッジを並べる事が出来ないと思いました。これは、マジックテープの位置を下にずらす事で誤魔化せますが、少し気になったポイントです。

しかし、この価格設定でここまでのクオリティであれば、十分満足な品物だと思いました。


 


 

この商品を購入するまではこの辺りの品物を愛用していましたが、ハイクオリティな分お値段は高いので…

実際に使ってみた

最後に、少しだけお試しで使用した感想です。

ショルダーバッグ、めちゃくちゃ良いです。

ショルダー紐が太めで、多少カバンが重くなっても肩が痛くなり辛い所が極めて高評価でした。

トートバッグも、痛バッグにしては軽量で使いやすかったです。肩に下げることも難なく出来たのが良かったです。

 

…いかがでしたか?

痛バッグの我流の組み方などは、そのうち記事にする予定です。