ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【大阪王将】ハンギョドンコラボ福袋第2弾•3弾が届いたので開封する【レビュー②】

こんばんは🌙

ハンギョドンの大阪王将コラボ福袋第1弾の発表後、第2弾&第3弾が発売されましたね。

前回の大阪王将さんコラボの記事はこちら

hangyodon-withlife.hatenablog.com

第1弾のキーホルダーが最高&大量の中華料理にだいまんそだったので、第2弾•第3弾も購入させて頂きました。

今回は、これらを開封するので、併せてご紹介させて頂きます。

いざ、開封

まずは、届いた際の状態から。

上の箱がエコバッグの福袋、下の箱がクリアファイルの福袋です。

エコバッグ福袋の中身

パッと見た印象は「箱が小さい」

エコバッグは複数個欲しい人が多そうなので、これは朗報と言えるのではないでしょうか🥹

クリアファイル福袋

こちらはクリアファイルがちょうど収まるサイズの段ボールで届きます。楽しみです。

以下、福袋ごとの内容とグッズのご紹介になります。

クリアファイル付き福袋

セット内容

直火炒めチャーハン(230g)×2袋

こだわり餃子(1袋12個276g)×1袋

ぷるもち水餃子(1袋14個入270g)×1袋

フリーズドライたまごスープ(1食6g)×1袋

クリアファイル2種セット×1個

大満足のボリュームです。

どれも加熱するだけで美味しく食べる事ができるので、冷凍庫にあると嬉しい。

ノベルティのクリアファイルです。

どちらも素敵ですが、個人的にはこの絵柄が気に入りました。冷蔵庫開けっぱなしなのがちょっと面白い。

裏面にはお洒落法被姿の3人がいます。

イタロー博士、表情が豊かすぎて好きです🎓

総柄は両面とも総柄になっています。

1弾のアクリルキーホルダーのイラストですね。

可愛くて大好きです。

 

ハンギョドン以外についてもひとつ。

「フリーズドライたまごスープ」

福袋に入っているのですが、我流のズボラな食べ方があるのでご紹介しておきます。

①ご飯とフリーズドライの卵スープ、お湯を用意します。

※賞味期限などの都合で第1弾のスープを使用しています。

ちなみに残りご飯でもOKです。(画像のご飯も冷蔵庫に入れておいた前日の残りご飯)

②ご飯の上に卵スープをのせて、お湯を注ぎます。※少しずつ入れると味を調節しやすいです。

③よくかき混ぜて、必要があればお湯を出して味の濃さを調節したら完成です。

何もやる気が起きない、いわゆる虚無な時にも作れるので、卵スープがあるときに食べてます。

中華味のおじやが簡単に作れるので料理をする気力は無いけど白米ならある…という時にオススメです。

 


 

エコバッグ付き福袋

セット内容

直火炒めチャーハン(230g)×1袋

ガーリック炒めチャーハン(210g)×1袋

ジャンボニラ餃子(15個入525g)×1袋

大粒肉焼売(8個入240g)×1袋

餃子のタレ(小袋)×2袋

エコバッグ×1個

こちらは大きなニラ餃子袋が入ったセットです。

ニラ餃子が福袋に入るのはおそらく初なので、食べるのが楽しみです。

ノベルティのエコバッグです。

まず、色が良い。普段使い出来るし、ハンギョドンらしさも感じることができる絶妙な青緑色です。

そして、イラストはコミック風になっています。

これもすごく可愛い。裏面は無地でした。

たっぷりとマチがあって、物がたくさん入りそうです。

生地は柔らかく、入れたものの形に沿って変形します。これは意外でした。

参考に、いちご新聞を入れた図

いちご新聞を横に入れることができるくらい大容量です。

それでいて、たたむといちご新聞の半分以下の大きさになります。これは便利ですね。


 

グッズがたくさん欲しい人向け

最後になりますが、「冷凍食品はスペースが無くて買えない…」「グッズだけたくさん欲しい…」

そんな私たちの声を受けて、「ハッピーガチャ」なる商品が追加で登場しました。

 

たまごスープとチャーハンの素+ハンギョドンのコラボグッズがランダムで1点届きます。

これなら冷凍庫の心配をする必要もないので、安心して(?)たくさん注文することが出来ますね。

 


 

公式様の企画に当選しました

実はわたくし、下記の企画に当選させて頂き、1セット無料で頂きました。

 

 

対になったハンギョファイル

ちょうどこの時、クリアファイルセットの2個目をポチろうか迷っていたタイミングだったので、非常に驚きました。素敵な企画に感謝🙇‍♀️

 

…いかがでしたか?

ハンギョドンとのコラボ商品は、2/29日まで購入する事が出来ます。

長くなりましたが、購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。