ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【コラボ】ハンギョドンと輝くツヤ髪を手に入れよう【ルシードエル】

ルシードエル×サンリオコラボ

こんばんは🌙

突然ですが、皆さんはヘアオイルを使用したことはありますか?

私は特に冬場の乾燥がひどい時期、ヘアオイルにお世話になっています。静電気や乾燥で髪がフワフワと広がるのが苦手で、ヘアオイルはそれを緩和してくれる為手放せません。

そんなヘアオイルとハンギョドンのコラボ商品が、先日発売されました。

それがこちら

www.sanrio.co.jp

ルシードエルのヘアオイルは、髪質やお悩みに合わせてタイプを選ぶことが出来ます。

ハンギョドンがコラボしたのは「シアーグロス」

言葉の意味通りツヤツヤの髪になれるよ〜というタイプです。


 

ちなみにハンギョドン、今回のラインナップの中では唯一(?)サラサラの髪の毛を手に入れた事があります。

ハンギョドンと髪の毛

100円ショップで発売されたチャック付き袋

少しだけ懐古すると、「アマビエ」に扮したハンギョドンとキティさんのグッズが多数登場しました。アマビエハンギョドンはTwitter(現X)にも投稿され、記憶に新しい人も多いのではと思います。

「仲間が呼んでる気がする…」なんて、ヒーローみたいなセリフが似合うのは流石ハンギョドンですね。当時はそのほかにもステッカーやコンビニコラボゼリーなど数多のグッズが出たのですが、それはまたの機会に。

お待たせしました。

少し話が逸れてしまいましたが、ヘアオイルを開封します。

ヘアオイル開封

出会い頭に驚くハンギョドン

可愛らしい箱を上から開封すると、何やら驚いた様子のハンギョドンが出迎えてくれます。

開封した我々もビックリ。

外箱とヘアオイルのパッケージ

無事にヘアオイルを取り出す事ができました。

ハンギョドンのお顔がそのままパッケージになっていて可愛いですね。

ハンギョドンの家に置いてあっても違和感無さそう。

外箱には、どんな髪質の方にオススメなのかも記載されています。私は迷わずハンギョドンを手に取ってしまいましたが、種類が多くてどれを選ぼう…となった場合には参考にしたいですね。

ちなみに、シアーグロスにはこの様に書かれています。

こんな方におすすめ
ツヤ感が欲しい•ツヤを持続させたい
ウェットヘア•濡れ髪にしたい
うるおい感のある まとまりがほしい
これは…ハンギョドンだ
全部ハンギョドンが欲してそうな効能が書かれていました。
きっとハンギョドンは箱の効果とかしっかり読んで考えちゃうタイプだと思うので、この効果を読んで選んだとしたら相当可愛いですよね。

ボトルを違う角度から

ボトルにも白いモクモクとした囲いが使用されていて、「ハンギョドンが考えてる感」がありました。

ボトルはポンプ式で、ワンプッシュで1回分くらいの量が出ます。髪の長さによっては少し多いと感じるかもしれません。

香りや使用感

すこぶる見辛い写真ですみません…

パッケージに書いてある文言から勝手に「ベタベタしそうだな…」と想像して心配していたのですが、実際はその逆でした。

サラッとしていて、使用量さえ間違えなければ髪がまとまって綺麗に見えます。

香りは優しいフローラル系の香りで、使用中は香りますが、その後はほとんど香りを感じませんでした。(私は年中鼻炎持ちなので、個人差があるかもしれません)

どこで買える?

私が実際に販売を確認したのは、ヨドバシカメラオンライン、ドンキホーテ、ドラッグストア(ココカラファイン)

店頭の現行品の在庫次第で入荷を遅らせている店舗もあるかもしれません。

 

…いかがでしたか?

購入を検討している方の参考になれば幸いです。