ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【ぬい活】材料は全て100均ぴたふれのお洋服収納【seria】

こんばんは🌙

先日、私の大好きなぴたっとふれんず(S)の新作お洋服が発売されました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

きせかえお洋服Sワンピースいちご(ぴたっとふれんず)
価格:1,540円(税込、送料別) (2024/3/7時点)


 

こちらの可愛らしいワンピースと

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

きせかえお洋服Sパーカーいちご(ぴたっとふれんず)
価格:1,540円(税込、送料別) (2024/3/7時点)


 

イチゴになれちゃうパーカーです。

早速発売日にポチらせて頂いたのですが…

ぴたっとふれんずのお洋服、そろそろ増えてきて収納に困ってませんか?

私は割と困ってました

100均で買った適当な大きさの収納ボックスに纏めていたのですが、下にある服が取り出しにくくなり、使用頻度が落ちてしまう現象が発生してしまいました。まるで人間の衣料品収納みたいですね。

そんな悩みを先日遂に解決したので共有させて頂きます。難しいDIY等は一切ございません。

総額440円。(服の量によって少し前後します)

ひとつずつご紹介します。

①ぬい服収納ジップ袋

この作戦の最大のポイントがこちらのアイテムです。(むしろ、これさえに入れる事ができれば可愛く収納できそう)

頭にハンガーが付いた、チャック付きの収納アイテムです。

内寸サイズはこちら。服に限らず、色々収納出来そうなサイズをしています。

ぴたっとふれんず(S)サイズのお洋服は、画像の様に横向きで収納する事になります。

1袋4枚入りですが、初期不良なども考慮すると服より若干多めに用意出来ると安心です。(私は運が悪かったのか1枚裂けていました)

②ドール用 ハンガーラック Lサイズ

(単体で写真撮り忘れました…)

ジップ袋をかける為のハンガーラックです。

色はブラウンとホワイトの2色ありました。

Lサイズがぴったりサイズで、それより小さいとサイズが合わないので注意が必要です。


 

また、予算にこだわりがなければ、ハンガーラックはもっと色々なデザインから選択できます。

③ワイヤートレイ

サイズがハンガーラックのスノコ部分にピッタリだったので試しに買ってみました。

人間ようなハンガーラックには、画像のように下部に収納スペースがある商品があるので、その真似ができるかなという作戦です。

完成!

これらのアイテムを全て合体させるだけで、ワードローブが完成します。

一瞬で完成しました。

早速収納して、ついでにお着替えしちゃいましょう。

気に入って頂けるでしょうか…

「…。」

「……。」

「…かわいいね。」

我が家のぴた子ちゃんも気に入ってくれました。

ちなみにハンガーラックの方がぬいより背が高いので、お着替えの際は人間がラックから取ってあげましょう。

 

ぜひ、ぬいぐるみの収納に悩んでいる方はseriaで探してみてください👗

それでは、また✋

 

ちなみにうちの子のパジャマはこちらです。

 


 

部屋着として、お気に入りです。