ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【海外限定】木魚ドンを鳴らしてみた【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日、到着を心待ちにしていた品物が届きました。

タイトルにもありますが、木魚ドンです。

こちらは今年の春節に合わせ、中国大陸のKFC限定コラボアイテムとして登場した品物です。

国内での販売はされていないため、現地の方に代行して頂く形で入手しました。

届いた時の様子

国際郵便って届くまでドキドキしますよね

今回の品物は2/5に現地を出発して、手元に届いたのが2/14日頃でした。思ったより早く届いた印象です。

プチプチ5重巻きくらいしてあった

厳重な梱包のおかげもあって、無傷で届きました🙆‍♀️

それでは、ご紹介します。

(台座が裏向きになっています)

内容はこんな感じです。

セット内容

木魚ハンギョドン

さゆりスティック

木魚ハンギョドン台座

まずは、メインのハンギョドンから見ていきましょう。

こちらのハンギョドン、材質はプラスチックです。

マフラーを巻いお洒落をしています🧣(マフラーも同じ材質)

ハンギョドンは赤も似合いますね。

お手手を下に下ろしているのが可愛いです🥹

顎の辺りにライセンスが入っています。

お腹にはウロコが。見えなくなる部分も凝っていますね。

お次はさゆりスティック

木魚として遊ぶ際にはバチの役割をしてくれます。

ハンギョドンがマフラーでお洒落していたように、さゆりちゃんもリボンでおめかししています。

ちなみに、使用しない時は棒の部分をハンギョドンが持てる(くわえる)事が出来るようになっていました。

考えた人のセンスに脱帽。

実は台座の部分にもギミックがある(スタンプ)のですが、ちょうど良い紙が無かったため、後日このページに追加します🙏💦

 

それでは最後に、木魚ドンの音色を聞いてお別れしたいと思います。

木魚だと分かっていても痛そうなので、奏でるのはこれが最初で最後だと思います。

youtube.com

 

それでは、また✋

カテゴリー