ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【ネタバレ注意】サプライズボックスハンギョドンが届いたので開封【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

2/29日に、とある予約商品が我が家に届きました。

Surprise Box (ハンギョドン)です。

こちらの商品は、昨年末に予約した商品です。

  • 中身が届くまで分からないこと
  • 価格がそんに可愛くない事

この2点が引っかかり、私も予約したのは受付締切のギリギリでした。

ちなみに、X(旧Twitter)で注文するかどうかをアンケートした結果、8割近い人が中身が公開されてからの購入を検討すると仰っていました。わたしも賛成です。

とりあえず私は「ハンギョドンが初めて単独選出された記念」

と、いうことで記念購入する事にしました。

それでは、早速開封します。

※以下、ネタバレ注意

 

ハンギョドン尽くめ

空けた時の幸福感は結構良かったです。

より詳細に見ていきます。

  • 直立アクリルスタンド (2種)
  • ガラス箸置き
  • セラミックコースター

アクリルブロックは事前に公開されていましたね。

今回のキービジュアルが描かれた細かなグッズたちです。

箸置きは、ペーパーウェイトにも良さそう

セラミックコースターの裏面は、コルク素材になっています。勿体無くて使えませんね。

  • キーケース

こちらも事前に情報が出ていました。

内側にはさゆりちゃんがプリントされています。

ハンギョドンの誕生日をお祝いしてくれてますね。

内側はベロアの様な、起毛感のある素材です。

今の所相当良さそうなのですが、残念ポイントも

裏側がシワシワで悲しかった

これ、私だけですかね…?

遠目で見ても分かるくらい皺が寄っていて、使用意欲を削がれてしまいました。

大人しく飾っておこうと思います…

  • マグカップ

これまた実用品。

マグカップなんて、何個あっても良いですからね

今回の描き下ろしビジュアル2点+αが使用されています。

余談ですが、今回のロゴ、あんまりハンギョドンらしくないですね。なんかこう、若いですね。

  • アクリルアートボード

これは可愛い。凄く良い。

今回の描き下ろしイラストが楽しめるボードです。

サイズはポストカード用の写真立てくらい

こんな感じのパーツが付属していて、自立します

  • アジャスター付きショルダーバッグ

これも、事前に公開があった品物です。

プリントは片面、トートバッグによくある帆布素材。

めちゃくちゃデカいです。

内側にはポケットがついています。

デカい。(2回目)

これがあれば、むにゅぐるみのLサイズも余裕で連れ歩けちゃいます。

ひとつ惜しいポイントを挙げるならば、アジャスターがプラスチック製である事ですね。

これまで数多のショルダーバッグを破壊してきた私には分かります。

たくさん物を入れられるという事は、袋が重くなりやすい。物の入れすぎに注意して使用したいですね。

 

※以下、ネガティブ注意

  • ポストカード

こちらも商品の一部だと思ったので念のため。

段ボールの蓋部分に貼り付けられていました。

ハンギョドンからのメッセージ入り仕様です。

共感してくださる方が居たら嬉しいのですが、絵文字や語尾があまりにもハンギョドンと別人格で少し動揺😭

サンリオウエハース(ライブキャラ)の裏面がプロフィールカード風になっていますが、私が求めていたのは"あのプロフィールカードを書いたハンギョドン"だったので、違和感が拭えませんでした…

 

…いかがでしたか?

以上がサプライズボックスの内容でした。

ハンギョドンの描き下ろしグッズが沢山手に入るので、嬉しい福袋にはなっていると思いました。

でも個人的には、限定のぬいぐるみなどが登場しない限りはリピートしないかもしれません…

 

カテゴリー