ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【プライズ】我が家に大型新人がやって来た【ハンギョドングッズ】

こんばんは🌙

先日、namcoオンラインクレーンで獲得したハンギョドンたちが我が家にやって来ました。

届いたのは、120cm規格の巨大な段ボール

ほぼ同着のほわほわハンギョドン(Lサイズ)の段ボールよりもデカくて驚きました。そんなに大きな景品獲ったかな…

ヒョッコリ

???「どうも…」

想像より遥かにデカい〜(歓喜)

今回はこの子たちをご紹介します。

ハッピーホワイトギフト 超BIGぬいぐるみ

こちらは2024年2月の第3週から登場したぬいぐるみです。

1番度肝を抜かれました。大きいしクオリティが高い

もはや色違いハンギョドンにとってデフォルトとなった頬紅(可愛い)

胸元の巨大なサテン風のリボン(可愛い)

全てのヒレ•ウロコが刺繍表現です。(すごい)

ほぼ製品の様なクオリティ。プライズの進化は止まりませんね。

ほぼ同期のパープルギョドン

パープルギョドンの身長は約50cm

こちらのホワイトギフトギョドンの身長は約40cmです。

並べてみると、既製品に引けを取らないクオリティと大きさがお分かりいただけるかと思います。

これは、機会があればぜひ手に取っていただきたい。

超超BIG DXぬいぐるみ〜さゆりとにっこり〜

笑顔〜〜

こちらも2024年2月の第3週から登場したぬいぐるみです。

名前に「超」が2つ付くくらいですから「大きいんだろうなぁ」とは思っていたものの、実際手元に届くと相当デカいですね。

全長約51cmの存在感抜群なぬいぐるみです。

商品名の通り、頭にはさゆりちゃんがくっ付いております。笑顔が素敵ですね。

本人も超ご機嫌。

笑顔のハンギョドンを見ていると、こちらも笑顔になれます。

この子、少し面白い造りをしています。

お腹のウロコはプリントなのですが、耳ヒレは刺繍で表現されています。

これが面白いポイントです。

耳ヒレと頭ヒレの材質と表現が異なっています。

頭ヒレはフェルトとプリントになっていますね。 

限られた予算の中でクオリティを追求した末の決断だったんだろうな…と思います。

とにかくお顔が良いので、にっこりハンギョドンが好きな方にはオススメです。

ぬいぐるみハンギョドン 超超BIG DXぬいぐるみ~さゆりとにっこり~ 「ハンギョドン」

お誕生日だよ!爆誕BIGぬいぐるみ

最後に登場するのはこの子。

こちらは2024年2月の第1週から登場していました。

法被に何か書いてありますね。

 

こちらには漢字の「爆」

こちらには漢字で「誕」

「爆誕」だ〜〜〜ヒャッホ〜〜

熱いですね。今回お迎えした中では1番小柄なハンギョドンでしたが、コンセプトにかける情熱は彼が1番だと思いました。

背中には「祝」の字とさゆりちゃんが。

ちらっと覗く尾ビレも可愛いです。

ねじり鉢巻の影響で、頭ヒレが「ギュッ」となってるのも個人的には可愛いポイントでした。リアリティ。

ぬいぐるみハンギョドン お誕生日だよ!爆誕BIGぬいぐるみ 「ハンギョドン」

 

以上が今回お迎えした3半魚人でした。

3個お迎えして気付いたのは、同じ「BIGぬいぐるみ」でも、BIGの前に付く「超」の数で大きさが結構変わるという事です。(当たり前と言えば当たり前)

BIGぬいぐるみと超超BIGぬいぐるみはこんなに違います。

覚えておくとサイズをイメージするのに便利かもしれません。

サイズの法則(仮説)

BIGぬいぐるみ…全長約30cm

超BIGぬいぐるみ…全長約40cm

超超BIGぬいぐるみ…全長約50cm

…いかがでしたか?

オンラインでプライズを獲る時は、サイズもよく確認しようと思います…