ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【比較】ふにゅまるともっちりころりんを愛でたい

こんばんは🌙

昨日ガチャガチャについて記事を更新しましたが、実はもうひとつ挑戦した物がありました。

それが、「ふにゅまるスタイルフィギュア2」です。

ほっぺたがポヨポヨで可愛いこちらのフィギュアは第二弾。

一弾の登場時にハンギョドンが居なくて落ち込んでいましたが、「バツ丸とサムが居るなら、ハンギョドンもいずれ来るはず…」と信じて待ち続けて良かったです。

この流れ、3が登場するのであればポチャッコとけろっぴが居る気がしています。

 

さて、ふにゅまるについて語りましたが、実は直近に類似商品が発売されました。

それが、「もっちりころりん」という商品です。

ハンギョドンだけ拡大するとこんな感じ。

この二つ、似てると思いませんか

 

それぞれの商品説明を比べてみると、

もっちりころりん

もっちりもちもち触感のおもちのような柔らかソフビ『もっちりころりん♪』から大人気サンリオキャラクターズが新登場!
ほっぺたとおしりのぷっくり具合にこだわります。※公式サイトより

ふにゅまるスタイルフィギュア

もっちりフォルムがたまらない、サンリオキャラクターのキュートなフィギュア「ふにゅまるスタイルフィギュア」の第2弾。今作もゆるっとほっぺは健在で、フィギュアならではのかわいさに注目です。サイズは約3.5〜4cm。※公式サイトより

商品説明にあるこだわりポイントも似ています。

今回はそんな2つのフィギュアを並べて、比べながらそれぞれ愛でていこうと思います。

まずは集合

早速ですが集合して撮影しました。

中央がもっちりころりん、左右がふにゅまるスタイルフィギュアです。

もっちりころりんはソフビのような柔らか素材、ふにゅまるスタイルフィギュアは樹脂の様な硬い素材です。

サイズ感がそれぞれ違いますね。

並べると、色味も違う事が分かります。

ふにゅまるスタイルフィギュアは世界観重視なのか、どのキャラも全体的にペールトーンです。

もっちりころりんの方が、本物に近い色遣いだと思います。

チャームポイント

お次は、それぞれがチャームポイントだと謳っているほっぺたに着目します。

ふにゅまるのほっぺた、肉感がとても良いですね。

もっちりころりんの自然なモチモチ感も堪りません。

正面から

もっちりころりんよりも顔を床寄りに伏せている分、ほっぺたのお肉がモチモチしているのでしょう。

もっちりころりんも、自然でありながらも十分ほっぺたはプニプニです。可愛い。

裏側も比べる

最後に、裏面も比べちゃいましょう。

ふにゅまるスタイルフィギュアは何と、ウロコが描かれていました。細かい所まで凝っています。

もっちりころりんはサラサラのスベスベです。

結論、どっちも良い

…いかがでしたか?

少しコンセプトが似ている2つのマスコットでしたが、それぞれに良い所があって両方集める価値のある物に思えました。

機会があれば是非、お迎えしてみて頂きたいです。

それでは、また✋