ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【むにゅぐるみ】魅惑のチャイナギョドン【KThingS】

こんばんは🌙

本日は大好きなむにゅぐるみの記事です。

先日、ケーシングスさんで予約していた、やむちゃむちゃ〜ずマスコットが届きました。

ハンギョドン×中華という黄金の組み合わせ

何個あっても良い、絶対欲しい。

欲しい気持ちが強すぎたのか、気付かぬうちに重複注文してました。

そんなわけで本日は主に、意図せず双子になったチャイナギョドンを愛でる回になります。

アクリルスタンド

おそらくマスコットより先に生まれたであろう、やむちゃむちゃ〜ずシリーズのイラスト(アクスタ)からご紹介します。

ハンギョドンはグリーンのチャイナドレス&帽子を身につけています。

特徴的なのは、チャイナドレスのデザインでしょうか。

吉祥文様風のお花柄にハンギョドンとパンダが描かれていて非常に可愛い。ご利益ありそう。

余談ですが、チャイナドレスというのは和製英語であって、中国ではこの呼び方は存在していないそうです。

スタンドの部分です。このフォント可愛いですね

マスコット

お待たせしました。

チャイナギョドンマスコットの登場です。

イラストを見た後に見ると、再現度がかなり高いと思いませんか?

イラストがそのまま立体化してますね。

2つ手にとって気付いたことがあるのですが、

個体差がかなりあります。

向かって左の子はパンパンですし(可愛い)

右の子は超スレンダー(可愛い)

どちらがデフォルトかは分かりませんが…

当然、チャイナ服もその子に合わせてサイズが異なりました。

柄の出方もランダムの様です。

タグにもアクスタと同じフォントが使用されていました。このシリーズ限定な気がします。

チャイナドレスが着脱可能なのかちょっと確認

上着は脱げそうでした。(ナデシコちゃんと同じ感じですね)

ウロコがしっかりと入っていて感動しました。

見えない部分まで丁寧に作られています。

 

…いかがでしたか?

店頭販売も予定されている様なので、機会があれば要チェックです。

 

それでは、また✋