ハンギョドンと暮らす

グッズ情報や推し活レポートなど、ハンギョドンいろいろブログ

【アパレル】ハンギョドンのスカジャン購入レビュー

こんばんは🌙

先日、ハンギョドンのアウターを新調しました。

かなり気に入ったので、この場をお借りしてご紹介します◎

ブルーグリーン

スカジャンらしい、パンチの効いたカラーリングが目を惹きますね。

綺麗なブルーグリーンですが、着てみると意外とギラギラし過ぎず丁度良い塩梅になります。

前から見るとこんな感じ。

富士山を前に準備体操をするハンギョドンと、荒波を浮き輪で乗りこなすさゆりちゃんのイラスト刺繍が入っています。イタローが居るのも嬉しい。

後ろはこんな感じになっています。

バッチリ準備体操を終えたハンギョドン、波乗り開始です。

さゆりちゃんがハンギョドンにしがみついてるのがこれまた可愛い。

…ここまでご紹介しただけでも相当魅力的なアイテムですが、このスカジャンには嬉しい機能が搭載されています。

それがこちら

※以下、写真が白飛びしない様に明るさを抑えた画像で失礼します。

ブラック

リバーシブル機能です。

しかも変身できるのは、ブラック×シルバーの落ち着いた色合い。

例えば、「ピューロにハンギョドンの服を着ていきたいけど行き帰りの電車内で青緑色のスカジャンは目立つかも…」という時。

ピューロに着くまではモノトーンカラーの状態にしておけるんです。個人的には嬉しすぎる機能。

それでは、リバーシブル(黒)面もご紹介します。

フロント部分には、法被のようなお洋服をお召しになったハンギョドン、富士山とさゆりちゃんが描かれています。

裏面はこんな感じ。パッと見ではキャラクターグッズだと分からないくらいオシャレだと思いませんか。

より拡大すると、ハンギョドンは旅館の支配人の様な出立ち。日本地図と一部の都道府県名が刺繍されています。

実際に使用して

※着画は私ではありません。

実際にピューロランドに行く際に使用しました。(私が買ってレンタルしました)

パッと見ではハンギョドングッズだと分かり辛いですよね。(そこが良い)

Lサイズを選択しましたが、大き過ぎず小さ過ぎずで程よいサイズ感でした。

個人的には男女兼用で使うのであればこのサイズがオススメです。

もっとゆったりとした着用感のがお好みであれば、LLサイズも良いと思います◎

どこで買える? 

ZOZOTOWNなど、幾つかの通販サイトで販売が確認されました。

ブルーグリーンは新色なのか人気色なのか、売っているところが少ない印象です。


 

ちなみに私はこちらの楽天市場さんで購入しました。

ブルーグリーンをお求めであれば、こちらから購入出来ますよ。

 

色違いもあります。青が好きな方はこちらも◎